HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信

10月6日 満月

こんばんは すっかり秋になりましたね

朝夕などは少し肌寒い感じです

さて今日は満月 牡羊座で3時40分に満月になります

牡羊座は黄道12星座の中のトップバッター

情熱家、負けず嫌いの努力家、行動もスピーディ です

そんな牡羊座満月 どんな事を手放すのに向いているのでしょう

•新しい事にチャレンジするのが苦手
•自分に自信が持てない
•負けることが怖くて勝負の舞台に立てない
•自分らしさを出せない

等々です

牡羊座はある意味ワガママと言われるほど、自分らしさを大切にする星座です

もちろん周りの迷惑顧みず、では困ってしまいますが

それほど「個」としての自分を大切にする人が多いような気がします

自分のしたいことがあるのになかなか取りかかれなかったり、人の目が気になって何もできないって言う人はこの満月で手放してしまったらどうでしょう

自分らしく生きることは決してワガママでは無いと思うのです

少し星のお話をしますと

先週水星が天秤座に入り、金星と水星がお互いの作用を強め合う関係にあります

そして、火星と冥王星がパワフルな関係性にあります

それが何を意味するのかと言いますと、牡羊座のそれいけどんどんにさらに勢いがつく漢字なんですね

仕事も恋も勝ちに行こう✊🏻

そんな図が浮かびます

ただ、今太陽がいるのが天秤座、天秤座は物事のバランスを取るのが上手で、「関係性」を重んじます

自分の主観だけで物事を強引に進めたりする事を良しとしない星座です

あくまでも「自分」を取り巻く環境、周囲の状況を鑑みながら「自分」で決めていく

そんな満月になりそうです

満月はまた、浄化にも良い日です

パワーストーンをお持ちの方は月光浴させてあげて下さいね

満月のお財布フリフリもお忘れなく😉 (満月に向けて中身を空にしたお財布を振るとお金が入って来ると言われています、お金を貯める通帳も効果ありですよ)

曇っていても雨が降っても満月パワーは変わらないので、やって見て下さいね

さらに10日には年に一度の木星の移動があります(今回天秤座から蠍座に移動)

転機となる方も多いような気がします

満月の手放し(断捨離)をしてい

この満月で前向きになっていきませんか


4日は中秋の名月でしたねお月様が綺麗な季節です

晴れると良いな〜

20171005215543dd0.jpg





9月20日 乙女座新月

こんばんは 台風が過ぎて今日から彼岸の入り

1日、1日秋になりますね

さて今日は新月

乙女座で14時30分から起こります (今回ボイドタイムが14時31分から19時7分 新月が起こってすぐです)

乙女座は整理整頓能力、実務能力に優れた星座です

色々なことを整理、分析しサクサク仕事をこなすそんな図が目に浮かびます

そんな実務能力に優れた乙女座新月 叶いやすい願い事としては

•規則正しい生活習慣を身につける
•散らかっている部屋や仕事をする身の回りを綺麗に整えられるようになる
•仕事の段取りが良くなる
•人間関係が整う
等々です

もちろん他の願い事でもOKです
チケットが当選するなんていう願い事も叶いやすい様ですよ😀

気をつけたいのは

☆自分の願い事であること

他人を変えることはできません

例えば子供さんの受験、合格して欲しいのは親の願いかもしれませんが受験をするのは子供さんなのでそういう時には本人さんに書いてもらってください

恋愛なども〇〇さんとお付き合いできますようにと相手を決めて書くのもNGと言われています

☆必ず新月が始まってから書く事(新月が始まって8時間以内が1番パワーがあると言われていますが48時間以内なら効果があるので落ち着いた時間に書いてくださいね)

☆願いごとは3個以上10個以内

☆紙に手書きで書くこと


少し星のお話をしますと

20日乙女座に金星も入ります

乙女座に太陽、月、水星、火星、金星と5つも揃います

乙女座祭りですね☆☆☆

乙女座は先にも書いた様に実務能力に優れています、働き者なんですね

そこに星5つ

いやが上にも動く、そんな感じです

ただむやみやたらに動くのではなく、そこは整理整頓に優れた乙女座さん

その忙しく動く中にはどこか合理性があったり必要性、理由が存在します

西洋占星術の世界では昼と夜の長さが一緒になる秋分の日が一年の半分と考えるようです

いわゆる折り返し地点ですね

新月はスタートのタイミングです、その新月が起こって3日後に秋分の日

いらないものはスッキリ片付けて後半スタートしましょ

そんな雰囲気ですね

自分自身の任務みたいなものを再認識する人もいることと思います

そして今回の新月と金星はともに牡羊座の天王星と150度になっています

マイナーな角度なのですが影響は大きいと言われています

ことに乙女座と天王星性格が全く違っていて

例えばルールを守りたい乙女座、古いルールを壊して新しいルールを作りたい天王星という感じといえば分かりやすいでしょうか

その2つが影響し合うという事は隠されたものは暴きたくなる、禁止されるとやりたくなる

そんな事が起きてくると思われます

それならいっそ最初から隠さなくていいじゃないか、優等生だって時にはハメ外す時だってあるよ

でもそうした時に新しい世界が広がる、新しい可能性が見つかることもある

そんなちょっぴり複雑な新月になりそうですね

冒頭にボイドタイムを書きましたが今回、新月始まってすぐにボイドタイムになります

ボイドタイムがきになる方は19時7分以降に願い事書いてくださいね

乙女座を象徴するスピカは麦の穂の象徴でもあるそうです

なりたい自分になるために、実り多い人生になるように、願い事書いてみてくださいね

あ、そうそう

健康面のメンテナスにもこの新月、良いですよ

心、身体、お部屋、みんなまとめて整えられると良いですね


201709192230551ea.jpg




9月6日満月

こんばんは 朝、夕が涼しくて 虫の鳴き声も秋の虫の鳴き声になってきましたね

まだ暑い日もあるでしょうけれど、確実に秋に向かっていると感じられると嬉しいです

今日は満月 魚座で16時3分に満月になります

魚座は精神の星座と呼ばれる 癒しの星座です

水の星座(蟹座、蠍座、魚座)はどれも愛情とか癒しの意味合いがありますが、この魚座は特に身内、他者の境界線を取り払うエネルギーがあると言われています

そんな魚座の満月、手放しって?って思いませんか?

私は、以前そう思ったことがあります

魚座はその優しさが、ダメだと思っても繰り返してしまったり、報われない奉仕をしてしまいがちです

手放しとしては

•優柔不断になってしまってダメだと思っていても繰り返してしまう人間関係を手放す
•トラウマになっている怒りや記憶を手放す
•許せないと思っていること(人)を手放す

等々です

少し星のお話をしますと

今回の満月は海王星とほぼ重なって起こります、この海王星も救済と言うテーマを持っています

精神的な神秘的な満月ですね

そして昨日水星が獅子座で順行に戻りました(火星は乙女座に入りました)

この水星の逆行中には過去のことを思い出したり、懐かしい人と連絡が取れた人がたくさんいたようです

それが何を意味するの?

と言うと、節目、変わり目な時であると思うのです

流れが変わる、その激流が獅子座に星が集まっていた8月

ここからは乙女座の実務的に進むと言う動きになってくると思います

忙しさは変わらないけれど、走り出した時にはバラバラだったリズムがトントンと小気味よくなると言うようなそんな感じだと思います

そして手放し、手放してしまおうと思っていることならなんでも良いと思うのですが

潜在意識にしまいこんでしまった悲しみや、辛さ、許せない思いなどを手放すと

ずっと重い荷物を背負って走っていたのがすうっと軽くなるように思います


満月は浄化にも良い日ですパワーストーンをお持ちの方は月光浴させてあげて下さいね〜

お財布フリフリもお忘れなく(^_−)−☆

明日はお天気が良くないようですが、雨が降っていても、曇っていても満月のパワーは変わらないので手放し、浄化やってみて下さいね

魚座も海王星も海にちなんだ星たちです

海に行くのも良いですね(土砂降りじゃないと良いのですが)

201709052212448b7.jpg


⭐️ボイドタイムは今回は7日の明け方からですので6日の満月には影響ないと思います


8月22日 獅子座新月

こんばんは

まだまだ暑い日が続いていますが朝夕はちょっと秋の気配を感じるようになって来ましたね

今日は新月、今年2回目の獅子座で3時30分〜 起こります

前回と同じ星座で新月が起こるのは一年に一度あるかないかです

しかもこの新月日本からは見えないようですが日食を伴っています(皆既日食)

ご存知の方もいらしゃると思いますが獅子座の守護星は太陽です

獅子座のパワーが全開と言った感じが満載です

獅子座の性格は良くも悪くも主役

自分がナンバーワンな星座です(獅子、百獣の王ですもんね〜)

そんな獅子座新月に叶いやすい願い事としては

•自分が輝ける職場で働ける
•自分らしく生きていける
•リーダーシップが取れる
等々です

自分にピッタリのパートナーが現れるなんて言うのも良いですね

情熱的な獅子座ですから熱烈な(古い💦)恋愛が出来るというのも叶いやすいかと思います

注意して欲しいのは

新月が始まってから書くこと、フライングは効果ないと言われています

自分のことであること

例えば意中の人がいてもその人限定で書いてもダメなんです(人を変えることはできないので)

必ず紙に手書きで3個以上10個以内で書くこと

48時間以内は効果があるので落ち着いた時間に書いてくださいね

少し星のお話しをしますと

この日食は火星とごく近くで起こります

それだけでも結構『熱い』ものが伝わってくるのですが

獅子座、射手座、牡羊座と言ったいわゆる火の星座がグランドラインと言われるパワフルな角度を結んでいます

新月は元々「始まり」のタイミングですが今回の新月はとにかく熱くって勢いがある新月だと思います

今まで動きたいけど一歩が… なんてこと言ってる暇なく動かされるかもしれません

水星が逆行している最中の新月ですから、予定変更はあるかもしれません

それでも動くのです

目的地を持ちましょう、どんどんそこに向かって動き出すはずです

そのスイッチが入るのが今回の新月 だと思うんです

なりたい自分になれるって素敵なこと

そんな風に考えながら新月の願い事書いてみてくださいね

ボイドタイムは8月22日 3時31分〜5時26分です
新月になってすぐにボイドタイムです
夜中なので目が覚めてから書いてくださいね(5時頃起きるって方は5時半まで待ってください😅)

20150814081435b8b.jpg










水星逆行始まります

お盆ですね

昨日からお盆休みをいただいている樹乃です

さて今日10時から今年3回目の水星逆行が始まります

今回水星は乙女座で逆行します

水星逆行の時は

•交通機関の乱れや遅延が起きやすい
•勘違いや誤解などコミュニケーションがうまくいかなくなる
•通信が乱れる(パソコンや携帯電話の障害が起きる)
•仕事が予定通り進まなくなる
•はじめた事にやり直しや見直しが出てくる
•集中力が低下して思わぬミスがあったりする
•体調が悪くなる方もあるようです(私は今回は早々エネルギー当たりのような状態になりました)
等々の障害が起きやすくなります

なぜかというと、水星は通信、コミュニケーションを司る星だからなのです

ただ今回はキッチリしている事にかけてはピカ1の乙女座での逆行なので

乱れるには乱れるけれどそこには、それ相当の秩序というか道筋のようなものが出来るような気がします

ただ、キッチリしたいと最初の計画に固執してしまうと

これはダメだったけど、たまたま入った所がすごく楽しめたり、食事をしにいくのなら穴場を見つけたりというような面白い事を見逃しがちになるので柔軟になると良いかもしれません(乙女座さん頑固なところもあるので)

こんな風に書くと水星逆行最悪って思いがちなのですが

•最近連絡を取っていなかった人と連絡が取れる(仲違いした人ともう一度話し合えたりします)
•以前上手くいかなかった事に再チャレンジ出来る
•再縁、再会もよくあります

と言った事もよく起こるようなので一概に悪い事ばかりとも言えないのですが

水星逆行の時には伝達事項にいつも以上に気を配ったり

出かける時には電車一本遅れても大丈夫ってくらいゆとりを持った予定にすること

慌てず騒がずがポイントです☝🏻

また大きな決断を下したりするのにも向いていないと言われているので、この時期に契約事などされる方は慎重に進めてくださいね

水星逆行、しんどい事も多いかもしれませんが

私は、今水星逆行中なんだなと頭に置いて、いつも通り楽しく過ごすようにしたいと思うのです

9月5日 20時15分まで約三週間続くのですから



20150923000219f4c.jpg

20161218224027f75.jpg
いつも書いているかもですが水星オパールのようです
綺麗ですね🌟



プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。