HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信


未分類 カテゴリーの記事

12月19日 水星逆行が始まります

こんばんは 樹乃です

今年4回目の水星逆行が始まります

え~っ また~(。>д<) って思う人も多いと思います

水星って1年に3回~4回 逆行するそうです(今年は4回のパターンですね)

このちょうど年末年始にかかっている水星逆行

特に気をつけたいのは 連絡事項の行き違いや交通の遅延等時間に遅れる(行きたいところに行けなくなる)

と言う事だと思います

水星が逆行するとなぜそんなことが起きるの?

と言うことなのですが それは水星は通信、コミュニケーションを司る星だからなんですね

でも恐がるのではなく、その水星逆行の時期をうまくやり過ごすコツは

・帰省や旅行の手配、計画などの準備は早目にゆとりをもってしておく
・交通機関利用の場合は、もしものために時間に幅を持たせる(次の電車でも大丈夫と言う風に)
・旅行、人と会う、仕事等は余裕を持った計画を立てる
・自動車の点検、パソコンや携帯のデータを保存しておく
・携帯が故障した時のために、家族の電話番号など連絡先をどこかに控える

と言う風に、慌てない、ゆとりを持つ と言うことをすると良いと思います

この期間は悪いことばかりでなく良いこともあるんですよ(^^)b

・懐かしい人に会えるたり連絡が取れたりする
・やりかけてあきらめた事のリベンジや復活(恋愛だと復縁の可能性も出てきます)
・これまでの流れを振り返るにはいい時期ですね

少し星のお話をしますと

水星って射手座ではなんとなく居心地が悪いと言うか落ち着かないらしいんです

それが3日に山羊座入りして、なんとか地に足が着いたかなって思ったら、射手座に戻ってしまうんです(残念な感じが否めませんね(^^;)

人間の頭で考えた事がその通りにならないと言うかなんだか落ち着かないけど流れに任せた方がうまくいく
そんな時間になりそうだなって感じるのです

先にも書きましたが「再会」「再訪」「再発見」「失せものが出てくる」などということが起こりやすい事も特徴な水星逆行

この年末年始は、大事なものと再び会えるような展開が起こるかもって思うとまんざら悪くもないですよね(^^)

年末はいろんなことを総括する意味で今年1年を振り返ってと言うことも起こって来ます

今回の水星逆行ははそうした過去の見直し、振り返りが来年に向けてどう流れを持っていくかと言うことを構築するのになかなかうまくいく、と考えることもできます

知らない方が良かったという場合もあるかもしれませんが

気を付けて行けば特に何事もなく無事に過ごせる、プラスαがあると思うんです

水星逆行は2017年 1月7日まで続いて8日に順行に戻ります

皆さん楽しく年末年始を過ごして下さいね

20161218224027f75.jpg

*水星です オパールみたいで綺麗ですね☆



4月4日 天秤座満月

雨の予報が朝起きてみると青空が見えています

おはようございますマダム樹乃です

桜が満開で綺麗ですね皆さんお花見行かれましたか?

桜が大好きな私は今年珍しくお昼に(毎年夜桜見に行っていたんです)お花見に和歌山城に行ってきました


2015040413483668c.jpg


さて、今日は満月ですね

天秤座で21時6分から起こります

今回は「皆既月食」の満月でもあり通常の満月よりパワフルな満月になりそうです

さらに幸運の星と言われる木星や変化を起こすといわれている天王星や水星などの星の配置が(詳しい事はわからないのですが)
大きな転換期を迎えたり、深い気づきがあったりするような満月になりそうです

今回は天秤座で起こる満月

天秤座は 「調和」「バランス」「物事を量る」と言ったような事を司る星座です

社交性も高く、コミュニケーション能力にも優れた星座でもあります

満月の日は浄化や手放しに良いと言われています

この天秤座の満月

なりたい自分に為ることを阻害している物を手放すと良いでしょう


例えば
身に付けるものへの無頓着さを手放してセンスのよい自分になりたい

自分の考え方に固執したり、誰かに依存してしまいがちな自分を手放してバランスの良い真ん中で物事を見ることが出来る自分になるとか

腐れ縁を手放すのも良いですね

ちょうど新年度が始まったばかりの天秤座の満月

バランスの良い社交性、センスのよさ、コミュニケーション能力を身に付けて

楽しく過ごしていけるようにしたいですね


お月さまが見えなくても効果は変わりません
ダイエットを始めたい人も良いですよ~
今回はボイドタイムはありません、いっぱいパワーもらってくださいね
お財布フリフリも忘れずに
パワーストーンをお持ちの方はぜひ浄化してくださいね


201504041138482a4.jpg


201504041138504b7.jpg

この2枚の画像はいただいたものですが、今宵こんな満月が見れるといいなと思います

2月19日 水瓶座新月

2月19日 新月です

水瓶座で8時47分~ 水瓶座で起こります

あれ?とお思いの方もいらっしゃるでしょう

そうです先月に引き続き今月も水瓶座で起こります

2015年は2度水瓶で新月が起こるんです

水瓶座で起こった新月(月)はすぐに魚座に移動します

そして今回の新月は旧暦(太陰暦)では元旦に当たります

年始動きが悪かった人や、目標を決めかねていた方は改めて動き始めたり、目標設定しても良いですね(*^.^*)

水瓶座の性格は自由、改革、個性を重んじるところです

なりたい自分を設定して願い事を書くのがオススメです

また新しい人間関係を作って行くのもよいでしょう

水瓶座はインターネットにも強い星座です
便利ですよねインターネット

一点注意しなくてはならないのがその辺りでしょうか
インターネットが進めば進むほど愛や感情といった人間くささのようなものが希薄になるような気がするのは私だけでしょうか?(魚座のエネルギーですね)

私たちには魚座のエネルギーも水瓶座のエネルギーも両方要りますよね

ですから今回の新月

感情と思考
愛と理性

等のバランスをとるような願い事をすると良いと思うのです

いわゆる転機を迎えたり逆転するようなことが起きてくるそんな新月です


願い事は紙に手書きで3個以上10個以内
自分軸で(他人のお願い事はできません)叶ったかのような書き方をします

私はあまり気にしませんがボイドタイム
今回は新月が起こってすぐ8時48分~8時49分まで(なんと1分です) です

必ず新月が起こってから書いて下さいフライングは効果無しと言われています

8時間以内なら最も効果があると言われていますが48時間以内なら有効です


水瓶座と魚座のエネルギーがブレンドされたようなこの新月
ワクワクするようなエネルギーを感じます
どんなに願い事を書きましょうか


20150218162411a8a.jpg

2015年1月5日 満月

あけましておめでとうございます

今日からお仕事と言う方も多いでしょう

2015年明けてはじめての満月です

1月5日 13時53分 蟹座で起こります

私は西洋占星術は本を読みかじっただけなので星読みができるのではないのですが

しらべてみたところ星の配置が牡羊座天王星と山羊座冥王星が相克関係にある配置になっているそうです

これにより破壊と再生(刷新的な)が大きなテーマになっているので

次のステップに進むには何かを壊したり、刷新する必要があるようです

この蟹座満月では手放しや、許し はもちろん それを行って

新しい生き方であったり次のステップにシフトしていくための準備をするのに向いています

2012年から今日までを振り返ってみるのもよいでしょう

ずいぶん変わったと感じる方多いのではないでしょうか

その変わった感じ(どんな風に変わったのかを)意識すると自分のシフトしていく先が見えて来るかもしれません
もし居心地よく変われていないと感じる方はこの満月を境に居心地のよいところにシフトしていくよう意識してみてください(どんな自分になりたいかそれを邪魔しているものを手放します)


今水瓶座に水星と金星、火星が居ます
水瓶座は古いことにとらわれず自由を求める星座です

自由であることを自分に許し、より自分らしく生きるためにブロックしているものを手放すのも効果的です

自分らしく輝く為の手放し この蟹座満月で行ってみてくださいね

自分の居場所(部屋)を居心地が良いように模様替えするのも運気が上がりますよ


満月のお財布フリフリもお忘れなく(⌒‐⌒) ←空の財布(通帳でもいいです通帳は空でなくていいです)を満月に向けてフリフリするとお金が入って来るそうです

ダイエットしたい方も満月から始めると良いそうです

年末年始引きこもってしっかり食べた私はまずダイエットからになりそうです(^^;

私はボイドタイムはあまり気にしないのですが今回の満月はほぼボイドタイムとかぶっています
気にされるかたは6日20時40分~行ってみてください
満月は過ぎていますがまだ効果は望めます


20150105013744ea7.jpg













朔旦冬至

12月22日 冬至だとごぞんじの方は多いと思います

今年の冬至は新月と重なる(19年に一度 だそうです)朔旦冬至と言われる
月と太陽が共に復活する特別な日になっています
陰が極まって陽と転じる日

中国では昔から冬至の事を「一陽来福」ともいい
10月から陰の気で覆われてきた物がこの日を境に陽の気が復活していきます

つまり衰えていた太陽の治からが再び勢いを増してくるのです

今年はその冬至に新月が重なります

月の勢いも再び増してくるんですね


冬至は運気も上昇していくと言われています
今年はそれに新月が加わるのですからよりパワフルな運気アップが期待できます


ただマイナスのものをもったり、自分には不要なものなのに(人でも物でも)執着しているとせっかくの運気アップが半減、もしくは停滞してしまう恐れがあります

出来るだけ22日までに手放せるよう 気持ちも、家も大掃除してみませんか?

後1週間で全て終われば良いですが、忙しくてまだ大掃除22日までに終わらせるなんて無理
って方もいらっしゃるでしょう
どこか1ヶ所(例えばデスクトップの引き出しとか)だけでもやってみてください

ちなみに台所を片付けると恋愛運
玄関を片付けると対人運
トイレを綺麗にすると金運
居間は家族運
机回りとか引き出しは仕事運をアップさせてくれるらしいですよ(*^^*)


そして冬至と言えば南瓜と柚子湯

冬至には「ん」のつく食べ物を食べると運がつくと言われているそうです
なんきん(南瓜)と書くかぼちゃは陰(北)から陽(南)へ向かう事を意味し運気アップの食べ物なんだそうです


柚子湯に入るのは運気アップのために厄落とし(浄化)するためだそうです
ゆずは香りも強いので邪気払いに良いそうです
そして柚子は実るまでに長い年月がかかるので長年の苦労が実りますとの願いも込められているのだとか



マイナスのエネルギーを手放して朔旦冬至で運気アップしてくださいね


201412151536436af.jpg

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。