HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信


占い館selene カテゴリーの記事

8月18日 満月

こんばんは、毎日暑いですね

皆さん夏バテしていませんか ?


8月1日に仕事場を自宅に移転して、お盆も過ぎてあっという間に8月も過ぎていきそうです

自宅が分かりにくかったりする方もあるようなのですが、それでもいいよと来てくださるお客さんには日々感謝です



さて、今日は満月 水瓶座で18時27分~起こります (ボイドタイム 18日 18:28~19日 1:35)

水瓶座は風の星座で、自由で独自の世界を持っています

満月の手放しとしては自己本位になってしまって周囲との歩調が合わない事だったり、自分の中の「当たり前」や過去の嫌だったことにとらわれてしまって前に進めないといったような事を手放していくと良いですね

ちょっと星の話をしますと、水瓶座の守護星は天王星で今回の満月はその天王星と調和の角度になっています

どういう事が起こるかと言うと、水瓶座の性格が強調されるんですね

それなら水瓶座の性格のマイナス面を手放して、プラスの面が強調されると今の自分の状況がより良くなったり、良い変化が起きてくるのが早くなります

また、あまり大きくは言われていないですが今回の満月は蝕を伴っています

蝕が起きる時は大きな区切りになるときが多いです

今年の大きな区切りの1つとなりそうな満月ですね

( 蝕はちょうど満月になる頃に起きるようですがごくわずか欠けているのが見える程度だそうです)

満月は浄化のパワーも持っています

パワーストーンをお持ちの方は月光浴させてあげてくださいね

そうそうお財布フリフリもお忘れなく(^_-)
(お財布を空にして満月に向けてフリフリするとお金が入って来ると言われています。お金を貯める通帳なんかも効果あるみたいです)

先にも書きましたが水瓶座の守護星は天王星です

天王星は皇帝を表します

高い場所で風を感じながら満月を眺めるのもパワーアップするかも知れませんね

あ、あくまで危険のないようにお願いします(^^;

自分らしく生きていけるそんな流れの変化が起きてくる、そんな満月になると良いなと思うのです

20160817222038bac.jpg

実はこのblogをアップの途中で消えてしまい激凹みして
気を取り直して書いているのですが
前に書いたblogより分かりやすいblogになっていると良いな~

*8月末~ 今年3回目の水星逆行が起こります
8月末~三週間の間に旅行や新たな事をはじめる計画がある方はそろそろ準備を始めた方が良いかもしれません




新しいカード

新しいタロットカードを買いました

今まで使っていたカード
これはとても気の合うカードで仕事のとても良い相棒です

201410031752484a7.jpg

ジェンドロン綺麗なカードでしょ(^-^)

なのですが
たまには違うカードを使ってみようかな と

絵柄がとても綺麗で使ってみたいと思い購入

今日手元に届きました


やっぱり綺麗(*^.^*)

解説書もついてる

カードだけでよかったのだけれどこれはセットみたい

どれどれ と開いたはよかったけれど

英文や~ん(-""-;)
読まれへん

いえ、必要ないんですが
付いてたら読みたいやん(^^;

でもこれはお蔵入りだな(解説書ね)
かといって書籍を捨てるということも出来ない

誰かほしい人いないかな~(笑)


ともあれ
この新しいカードと早く仲良くなろう

嬉しいな~
ワクワクする(*^^*)


201410031648450ef.jpg

お掃除お掃除

私のお店( 占い館 selene ) は和歌山城近くのじゃんじゃん横丁の中にあります

毎年7月にお祭りがあるのですが

ここにあるお店だけでなく色々なお店が出店します

この路地にも沢山並ぶんです

20140604120228352.jpg


決して大きいとは言えない横丁に去年は延べ800人を超える人が来てくれたそうです

この時期からお祭りに向けて路地の整備や駐車場の草刈りと横丁の皆で掃除をします

今年も沢山の人が来てくれて、楽しんでくれるといいな

私は昭和情緒が残る、どこかからトトロが出てきそうなこのじゃんじゃん横丁が大好きです

ここで毎日お客様をお待ちしています


20140604120335ace.jpg
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。