HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信


月と星の事 カテゴリーの記事

5月26日 双子座新月

こんばんは

日に日に 夏に向かっているのを感じますね

こんばんはマダム樹乃です

5月もあと5日、あっという間に上半期が過ぎていく様な気がします

さて、今日は新月 双子座で4時44分から起こります

双子座は好奇心旺盛で新しいものが大好き、フットワークの軽い コミュニケーションを司る星座です

そんな双子座の新月、叶いやすい願い事としては

•今抱えている問題を解決する為の情報がもたらされる
•人とのコミュニケーションが上手く取れる様になる
•何事も好奇心を持って楽しめる様になる(仕事、恋愛、スポーツ等ご自分にぴったり来るものを具体的に書くと良いです)
等々です

このほかも自分の願い事であればOKです
気をつけて欲しいのは

自分の願い事であること、恋愛の願い事などではよくあるのですが、〇〇さんとお付き合いできます様に(好きになってくれます様に)と相手を特定したり、人の意思を変えなくてはならない願い事はNGです

必ず新月が始まってから書くこと、今回は明け方なので書くの忘れない様に寝る前にとかフライングはNGと言われています


新月が始まってから8時間以内が最も効果ありと言われていますが48時間以内なら効果があるので落ち着いた時間に書いて下さい (ボイドタイムは 5月28日 15時19分〜20時26分です)

紙に手書きで、叶ったかのような書き方をするのも効果が高いですよ

少し星のお話をしますと今双子座には火星が居て活気付いています
そこに、ほぼ真向かいに課題の星の土星が居ます
土星の持つ課題はクリアすることでステージが上がります
火星がそこに激しさを加えるような形になっています
始まりのタイミングの新月、始めたい事に強い意志と決意を持って、自分で自分の殻を破るそんなイメージで始めると自分が思っている以上のものが手に入るかもしれません

双子座はクールで飽きっぽいそんなイメージを持たれている方も多いと思います
でも今回の新月はクールな底に秘めた激しさのエネルギーが表に出て来そう

そんなふうに思うのです

双子座の守護星は水星、水星もまた通信コミュニケーションを司る星です

自分が必要としているので情報が来るように

願い事叶いますように

新月の願い事書いてみて下さいね


2017052521170116f.jpg


❇︎画像はネットでいただいて来ています



5月11日 満月

こんばんは

日中暑くなってきましたね

寒がりの私にはありがたい季節なのですが、今年は花粉が多くて大変です(>_<)

さて、今日は満月 6時43分に蠍座で満月になります

蠍座は、変化、変容、死と再生を司るミステリアスな星座です

満月は、自分の無意識に働きかけ(光を当て)、浄化 いらないものの手放しを促します

蠍座は深い洞察力や直感を持つ星座、自分の無意識に光を当てるような感覚で手放しをすると良いでしょう

例えば、変化することが怖くてなかなか今の状況を離れられない

自分にとってもう必要なくなった物や人間関係にしがみついてしまう

など執着しているものを手放すのによいタイミングです

少し星のお話をしますと

蠍座の守護星である冥王星と蠍座の満月が拡大と発展を促すセクスタイル(60度)を成しています

いやが上にもパワーが増します

自分のなかの大掃除をするようなつもりで溜め込んでいたものを手放しをすると、自分が本当に必要なものに変換され手の中に流れ込んでくるのではないか

そんなイメージが湧いて来ます

そしてこの5月の満月の夜は京都の鞍馬寺で 5月の満月祭(ウエサク祭)が行われます

2017051023490264a.jpg


天界と地上界のエネルギーの扉が開くと言われている日で

パワフルなエネルギーが地球上に降り注ぐ日と古来より信じられています

私もいつか鞍馬寺にウエサク祭行きたいと思っています (こう言うのってタイミングあるんですよね)

満月は文字通り『満ちる』タイミングです

要らないものをスッキリ手放してみませんか

また、満月は浄化の力も強いので、パワーストーンなどをお持ちの方は月光浴させてあげて下さい

満月のお財布フリフリもお忘れなく(お財布の中身を空にして満月に向けて振るとお金入って来ると言われています、お金を貯める通帳なんかも効果があるみたいですよ)

曇っていても雨が降っていても満月パワーには変わりないので満月の手放し、浄化、お財布フリフリやってみて下さいね〜

20170510234903e52.jpg



❇︎写真はネットでいただいて来たものです



4月26日 牡牛座新月

こんばんは いよいよ今週末からGWですね

人混みが苦手な私は極力家を出ないでお仕事の予定です^^;

さて今日は新月 牡牛座で21時16分から起こります (ボイドタイム 28日 10時20分〜30分)

牡牛座は五感に優れた、豊かさ、粘り強さを兼ね備えた星座です

そんな牡牛座の新月、叶いやすい願い事としては

•好きな仕事で収入を得る(趣味を仕事に出来る)
•金銭的に心配のない生活を送れる
・自分らしい才能を発揮できる
・自分のゆとりの時間を持てる

等々です

もちろん他の願い事も叶います

が、気をつけて欲しいのは『自分』の願い事である事

人の願い事は叶わないと言われています

例えば結婚したい場合相手を特定したりせず、自分の思い描く結婚生活が出来ます(いつ頃と期限を書いてもいいですね)と書くようにします

具体的な書き方をする方が叶いやすいと思います

意中の相手がいる場合でもその人に特定しない方が良いです(人は変えれないのです)

必ず新月が始まってから書く事、フライングは効果がないと言われています

紙に手書きで、3個以上10個以内書きましょう

新月が始まって8時間以内が1番効果ありと言われていますが48時間以内なら効果があるのでゆっくりしている時間帯に書いてくださいね

ネガティヴな願い事もNGです

少し星のお話をしますとただいま水星が逆行中で通信、交通が乱れたりしやすい時です

人間関係を願うならコミュケーションをうまく取れるように願っても良いかもしれないですね

3月にはごちゃごちゃと牡牛座にいた星たちもそれぞれ次の星座に移ったり、逆行して前の星座に戻ったりして

ん?なんだかスッキリしてきたぞというような空気がこの新月を境に流れ始めます

新月は始まりのタイミングなのですが

一度始めた事を仕切り直すタイミングにするのも良さそうです

また意外なのですが牡牛座の守護星は愛と美の金星です(金運の意味も持っています)

逆行していた金星が4月半ばに順行に戻り2月、3月と進みそうで進まなかった恋愛や経済面の動きもありそうな気配です

愛と美の金星(ビーナス)と言えば薔薇🌹

薔薇を一輪買って来てその香りの中で願い事を書くって言うのも良いかなあ〜なんて思うのです

なりたい自分イメージしながら願い事書いてみてくださいね〜

20170425231542a62.jpg



4月11日 満月

今日は満月ですね〜

15時8分 天秤座で起こります

天秤座は社交性に優れ、バランス感覚、パートナーシップ においても12星座で1番です

天秤座の人は優雅で上品なイメージがある人も多いようです

そんな天秤座の満月

手放しとして良いのは

•物事をバランス良く公平に見れない
•パートナーシップにいつも問題がある
•八方美人になってしまってついいい顔をしてしまって自分らしくいられない

等々です

特に今回は、幸運の星と言われる木星も天秤座にいます

物事が拡大したり発展したりしやすいんですね

ただ、この木星と試練の星と言われる冥王星、リーダーシップの天王星が厳しい位置関係になっているので

パートナーシップに問題を抱えている人には転機となるかもしれません

特に、昨日からコミュニケーションの星水星が逆行している事もあり

きちんと向き合い、しっかりコミュニケーションをとる事をした方が良いのではないでしょうか

今日の満月は昨日の水星逆行のブログにも書いたのですが

もう一度チャレンジする、リスタートするのにも適しているのです

兎にも角にも『節目』となりやすい満月

何か大きく突然動いたりするかもしれません(タロットカードでは塔が出た時のような感じで突然の変化)

人間関係、交渉などは大きな進展を見せたり

どんでん返しが起きたりしそうです

自分が手放さなくてはならない課題

この満月で手放しを誓って、前進できると良いなと思います

満月は浄化にも良い日です、お手持ちのパワーストーンなどがあれば月光浴させてあげて下さい

満月のお財布フリフリもお忘れなく(^_-) (満月に向かって中身を空にしたお財布をフリフリするとお金が入ってくると言われています、お金を貯める通帳なんかも効果があるようです)

そうそうこの4月の満月ピンクムーンって呼ばれるそうです

実際にピンク色に見えるわけでもないようですが、桜の咲く時期だからでしょうか

なんだかロマンチックですね 💖

お天気悪そうですが、満月パワーには変わりないので 満月の手放し、浄化、お財布フリフリしてみて下さいね

201704102334199aa.jpg

水星逆行が始まります

こんばんはマダム樹乃です

水星が逆行を始めますね〜

8時42分から逆行始めるようです

今年は4回逆行するのですがその2回目です

今回は牡牛座にいた水星が牡羊座に戻るような動きです

今年頭から3月末までスタートを切った事がちょっと落ち着きを見せ始めた所にこの逆行

何かスタートを切りなおさないといけない事があるかもしれませんね

逆に、スタートを切り損ねた人にとってはリスタートの良いチャンスかもしれません

水星はコミュニケーションションを司る星でこの星が逆行する時にはコミュニケーションの行き違いがあったり

通信や交通の乱れが起きたりします

特に今回は5月4日までなのでGWがガッツリハマってしまっています

お出かけの際は時間やプランにゆとりをもたせておく事がポイントとなります

よく起きるのが伝えたつもりが伝わっていなかったと言うような伝達のミス

いつも以上にメールの確認やメモにしておくと言う事をしておく方が安心ですね

悪いことばかりではなく懐かしい人と連絡が取れたり先に書いたように以前上手く行かなかった、またはスタートを切れなかった事に再チャレンジ出来たり出来ます

上手くタイミングを掴めると良いですね

少し星のお話をしますと
明日天秤座で満月が起こります(詳しくは明日書きますね)

15日には逆行中だった金星が順行に戻ります

星の動きが沢山ある時なんですね

こう言う時は物事の順番や優先順位を変えなくてはいけないような事が起こったりします

今、調子が良いと思った事があくる日には止まったり、またその逆が起きたりもしやすいです

なので動きの良い所から動かしていったり流れに逆らわず目の前の事を淡々とこなしていくといつの間にか抱えていた仕事や問題が片付いたり

そんな動きの中の水星逆行だと捉えてもらうと自分の動き方が見えてくるのではないでしょうか

今回の水星逆行の影響が私は2〜3日前からじわじわ起きて来ているような気がしています

スケジュールの見直し、時間にゆとりを持つを心がけて過ごしたいと思います


20170410002052a52.jpg
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。