HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信


2013年11月の記事

娘の結婚

11月も最後の日

22日に籍を入れた娘の 写真の前撮りをしました

結婚式は娘夫婦の仕事の都合で来年3月なのですが

ドレスは写真のみと言うことで今日は半日かけて写真を撮ってもらいました

結婚式 形も様々 変わりましたね

娘は神社婚をするのですが(最近また流行ってるみたいです)

出来るだけ簡素に お金をかけずに(とは言ってもそこそこは要りますが) したいという ことで

結納も、婚約指輪もいらないと言っていたのですが

形だけでもと結納を交わし

入籍した日 入籍の報告をしにあちらのおうちにいくというので

旦那さんのお父さんが亡くなっているという事もあり

お線香を持たせようと(おばあちゃん子で育った私、こういうことだけはなんとなく知っているのです(^_^;))

買いに行くと、なんと 花嫁線香なるものがあるのを知りびっくり(゜ロ゜;ノ)ノ

20131124011205454.jpg


こういうのなんですが

皆さん知ってました?


しきたりとか、そういうのはあまりこだわらない方なのですが

娘の結婚を通して 日本ならではの こういう 行事(何て言うんでしょうね)も良いものだなと、思うのでした

今日の前撮りは昔はこういうの無かったですね(^^)

我が子ながら 綺麗だなと思った1日でした

後は結婚式だな

その前にしなきゃ行けないこと山盛りなのに のんびりな娘夫婦

大丈夫か~(^_^;)

201311302132193e3.jpg






手帳

こんばんは
寒くなりましたね

例年は主人がストーブ出してくれるのを待ってるのですが
急に寒くなったのと明日ものすごく冷えるという予報を聞いて
これはいかんと自分で出しました(主人も今日出さなくちゃと、思っていたようです(^.^)が今日は私の方が帰りが早かった)

寒いのが嫌いな私はストーブの暖かな赤い火を見るとなんだかホッとします

そんな私、文房具で好きなのが手帳
今まで色々なものを使いました

去年から、めぐろのy子さん http://ykomeguro.blog84.fc2.com/ の手帳使っていますが
とても使いやすい上、見ているだけでも楽しい
y子さんの手帳 2014年も使ってより良い1年にしたいと思っています
いや~(*^^*) 使うのが楽しみ

それともうひとつ 手帳を使います
これは仕事用と未来日記と言いますか
ちょっと説明しづらいのですが 自分だけのレシピ手帳なんです
こちらは 花らいおんちゃん http://hanalioncyan.blog50.fc2.com/ の作っている手帳です

両方とも今年の12月から使えます
が、今ちょっと悩んでいるのが
今使っている手帳
これはこれで1年使って来ているという愛着、そして1年の思いがこもっています

新しい手帳に移行するのか、平行して使うか

これは執着ではないと思うのですが
ちょっとしたこだわり

11月もあと2日

y子ちゃんや花らいおんちゃんが
みんなに幸せが来るように、願いが叶います様にと一生懸命作った手帳

また1年お世話になります

やっぱり、平行して使おう

誕生日の花

こんにちは

夕方になって雨が降ってきました

良いお天気で気持ちの良い日曜日でした

久しぶりに家にずっといて、あれやこれやしながらもゆったりしていました

夕べ少し寝付けなくて

ネットの散歩をしていて(私は眠れないとき無理に寝ようとしてもダメなので眠気がくるまでDVDを見たりネットの散歩をしたりします)

ふと、見つけた誕生日の花

誕生日の花があるの今まで知らなかったんですよね

見てみると、ラベンダー
私は蓮華先生と二人でselene(月の女神の名前です)と言うお店をしているのですが
蓮華先生の誕生日の花は菫、偶然にも二人とも紫色の花でした

私は最近紫色をイメージカラーに良く用いているので嬉しくなりました

他のところを今日になってみてみると誕生日の花も色々あるのですね

楽しいです(^^)

ラベンダーは色だけではなく香りも好きな花

久しぶりにラベンダーのアロマも良いな~(*^.^*)

そう言えばラベンダーって不眠とか頭痛改善してくれるアロマでした

他を見てみるとすいせんのう(この花は知らない花です) とかがあるようです

誕生日の花もそうですが季節の花が身近にあると和むな~

家やお店に一輪で良いから置いてみようかな




*そしてやはり画像載せれない私です(;o;)
誰かhelp me~

出張タロット

こんばんは(^.^)

マダム樹乃です←まだもうちょい慣れません(早く慣れろという声も(^_^;))

今日は大阪まで出張で占いをしてきました

こんなこともするんです(^^)

3年くらい前までは1年に1度くらいしか大阪にいくことがなかった人(私なんですが)とは思えないくらいフットワークが軽くなりました

人は何かを始めるのに何歳だからとかやったことがないしというのは関係ないんですね

今日お会いした方は会うだけで笑顔にさせてくれるような素敵な女性(*^^*)

私の中のイメージは聖母マリア

占いをさせていただいて私も幸せを感じました

占いを生業として良かったと思う瞬間です

これからも沢山のかたとこんな時間を持てる様な占いをしたいな

と、思うのです

健康って

健康ってつくづくありがたいと思う

あ、マダム樹乃です←言いなれないので照れます(#^.^#)

5年あまり前の手術 再発もなく半年ぶりの検診

先生のニッコリと大丈夫ですねの言葉が嬉しい

こうして年を重ねる毎に、強くなる心と体

泣き虫だった私はもうここにはいなくて

心と体って1つなんだな~と実感する

私の仕事は体は治せないけれど、心を元気にするお手伝いをすることだと思っている

カード達は天から、地からの発信を受け止めます

さてさて今日はどんな発信がされるのかな♪☆



プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。