HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信


2014年09月の記事

9月24日 天秤座新月です

9月24日(水)15:14は天秤座の新月です

15:14 から天秤座で起こります
ボイドタイムは 26日 21:38~23:30 になります。(48時間以内のボイドタイムはありません)

新月が天秤座にある時に実現しやすい願いのテーマは「結婚」「交渉術」「調和」「チームワーク」「社交性・外交手腕」「洗練」「ヒーリング」「相互依存」等です

願い事の書き方としては


私は互いに○○(協力、尊敬、感謝、愛)を分かち合えるようなベストなパートナーと出会います

○○に関する交渉がうまくいき、双方にとってハッピーな契約を結ぶことができます

私の波乱に満ちた人生に、平和と調和が訪れるようになります

私はひとりの女性(男性)として、○○な自分でいられます

等です

紙に必ず手書きで
3個以上10個以内の願い事が書けます

自分軸で書くこと(他人のことはは変えれません)
叶ったかのような書き方をするのが良いでしょう


写真は伊勢にある月読宮です
私はここの空気がとても好きです

月を読む ツキを引き寄せる
新月の願い事書いてくださいね


2014092412212952f.jpg



9月9日 満月

こんばんは マダム樹乃です

今日は満月ですね~

昨日の中秋の名月綺麗でしたね
皆さん見られましたか? (私は今もお月様眺めながらこれを書いています)

関東の友人によると関東は霧雨が降っていて見れなかったようです(;_;)

さて今日の満月はどうでしょうか
見れると良いですね


さて今日の満月は魚座で起こります(10時38分~)

よくご存知の方もいるでしょう
満月は浄化や手放しに良いと言われています

今回は魚座で起こりますのでうお座の特徴をとらえた手放しが特に効果的です

例えば 自分を否定してしまったりするような心の傷を手放してありのままの自分を受け入れるとか

怒りを手放す、許せないと思っている出来事を自分の心から浄化するとか

依存心を手放して、自立していく

とかですね

ついつい問題や人に寄り添いすぎて 境界線がルーズになりがちな人も
ルーズになりがちな事を手放すのも良いでしょう


勿論満月の日のお財布フリフリ(お財布を空にして満月に向けて振って下さい、お金が入ってくると言われています。通帳を振るのも良いですよ(^.^))
ダイエット開始も有効ですよ~



ここでちょっと豆知識
なぜ中秋の名月と満月がずれるのか?

中秋の名月は、別名を「十五夜」と言い、旧暦の8月15日の夜になります
旧暦のは月の満ち欠けの周期なのですが
月の運動は一定ではなく
月が地球の周りを回るわけなのですがこの軌道が完全な円ではないために多少のズレが生じるので
満月と暦の上での1~2日のズレが生じることがあるそうなのです

まあ細かいことはさておいて
綺麗なお月様を今宵も眺められる事を楽しみにすることにしたいと思います


2014090901300211f.jpg


私が撮った中秋の名月は、スマホで撮った物でこれが限界でしたが
友人がとても綺麗なお月様を撮っていました
載せていいよと言ってくださいました
こんなお月様自分でもとってみたいなあ
良いカメラ買わなきゃダメかしら


20140909013003b2c.jpg


長月ですね

こんにちは マダム樹乃です

長月とも呼ばれる9月

語源は「長夜月」だとか「長雨月」だとか

なんだか長雨月になりそうな月始め
雨がポツポツ降っています

お客さん待ちのゆったりした午後になっているので

この15日にある癒しフェスタの準備をしたりしていて

20140901154738cfa.jpg




ちょっと珈琲タイム
今日はお店で seleneブレンド 「blue moon」

ついつい後回しになってしまう自分の為にこんな時間があるんじゃないかと

マナカードでマンスリーカードを引いてみる

ANO ANO (アノアノ) ひょうたんが下向き

そっか~
今月は自分が考えていることとは違うことが待ってるかもしれないけど
それは私が考えているより刺激的で素敵なことかもしれない(ポジティブで良いでしょ(笑))

ん~ なんだかワクワク

ハプニングも又楽し
だな♪


20140901152150b5a.jpg


プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。