HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信


2014年10月の記事

10月24日 さそり座新月

今日は新月

さそり座で 6時57分~ 始まります (午前ですお間違えないよう)

さそり座は死と再生を司る冥王星を守護星に持つ星座です

一度ダメになったこと、すべてを壊してから再生するような
大きな変化、変容を促す力がはたらきます


又不屈の精神力、深い感情、鋭いI洞察力という性格を持ちます

さそり座新月の時に効果的なお願いは

変化、変容(自分がどう変わりたいか)

ソウルメイトやパートナーシップ 深い絆を得る

自身のカリスマ性 等々


又今日の新月は金星も重なっていますので

恋愛、金銭、自分の美に関することも叶いやすいでしょう


とってもオールマイティーなお願い事ができる新月だと思います


お願い事は3個~10個以内

自分軸で書いて下さい

例えばパートナーとの絆が深まりますは○
パートナーが私を愛してくれますようには×です

違いがわかりますでしょうか?

他人(自分ではないという意味です)は変えれないのです

どんな紙でも良いですが必ず手書きで書いて下さい


新月が起こってから8時間以内が最も効果的だと言われていますが48時間以内は有効です

ボイドタイムは10月26日 1時12分~13時41分なのであまり影響はなさそうですね


おまじないとしては冥王星と関係の深い果物のザクロを口にすると良いでしょう
そういえばザクロって女性ホルモンのバランスを取ってくれる果物ですね
女性性アップするかもです(男性でも女性性は必要ですよ)
生のザクロでなくても大丈夫です

又赤紫も良いのでボルドー色のものを取り入れても良いでしょう



さそり座新月の力を借りてなりたい自分に変容したいですね


20141023163953df6.jpg




10月8日 牡羊座満月

今晩はマダム樹乃です(^-^)

今日は満月 19時51分 牡羊座で起こります

満月の日は達成、成就の日
又新月でかけた願い事の進み具合や、見直しをするのにもてきしています

なんといっても満月の日の一番の特色は『浄化』でしょう

そして牡羊座満月での手放しには
怖れや、不安、自分への厳しすぎるプライド、計算ばかりしてしまう気持ち
このような事が思い当たったら手放してしまいましょう

牡羊座のラッキーカラーは赤
明日は皆既月食で赤い月が見られるようですから
浄化や手放し パワーがいつもより大きく働きそうです

今回の満月テーマとすれば変革や変化でしょうか

ちょうど次の新月(10月24日)は蠍座の新月
蠍座は冥王星を守護星に持ち 死と再生を司っています

生まれ変わるときには身軽にこしたことはありませんね
過去からの足かせから自由になるにはよいチャンスでしょう

ボイドタイムは23時20分~翌9日 20時45分です

私はあまり気にしない方なのですが、気になる方は満月になったら早めの浄化がおすすめです


各地でお天気も良さそうです
皆さん皆既月食楽しんでくださいね


あ、そうそうお財布フリフリもお忘れなく


20141007222843fd4.jpg


画像は国立天文台より

*こういうのもやってるみたいです。
興味のある方は是非(*^.^*)

http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20141008-lunareclipse/



新しいカード

新しいタロットカードを買いました

今まで使っていたカード
これはとても気の合うカードで仕事のとても良い相棒です

201410031752484a7.jpg

ジェンドロン綺麗なカードでしょ(^-^)

なのですが
たまには違うカードを使ってみようかな と

絵柄がとても綺麗で使ってみたいと思い購入

今日手元に届きました


やっぱり綺麗(*^.^*)

解説書もついてる

カードだけでよかったのだけれどこれはセットみたい

どれどれ と開いたはよかったけれど

英文や~ん(-""-;)
読まれへん

いえ、必要ないんですが
付いてたら読みたいやん(^^;

でもこれはお蔵入りだな(解説書ね)
かといって書籍を捨てるということも出来ない

誰かほしい人いないかな~(笑)


ともあれ
この新しいカードと早く仲良くなろう

嬉しいな~
ワクワクする(*^^*)


201410031648450ef.jpg
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。