HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信


2014年12月の記事

12月22日 山羊座新月

こんばんは

明日12月22日は新月 10時36分山羊座で起こります

山羊座の特徴は
社会性に富む、責任感、地味堅実、コツコツと目的を達成する、伝統を重んじる 等です

叶いやすい願い事としては
自分がこうすると決めた事を達成すること
仕事で望むスキルや地位を手に入れたい
社会的に認められるようになりたい
等 です

私はお客さんに良く尋ねるのですが

何も制約がなければどんな自分になりたい? と

この山羊座の新月はそんななりたい自分になるための願い事が叶いやすそうです



お願いのやり方は

紙に(どんな紙でも構いません)必ず手書きで
3個以上10個以内で願い事を書いて下さい

新月が始まって8時間以内が一番効果があると言われていますが48時間以内なら有効です

書いた紙どうすれば良いですか?と良く聞かれるのですが
財布や手帳に入れて持ち歩いても良いですしタンスやデスクの引き出しに入れておいても良いです
基本捨ててしまわなければOKです

お願い事は自分主体で書くこと(他人は変えることはできません)

叶ったような書き方をするのもよいですね

山羊座って「黒」が守護色だそうです
何か黒い物を身に付けるのもパワーアップするかもしれませんね


今回の新月は冬至と重なり 朔旦冬至と呼ばれる特別な新月です
陰が極まって陽となる新月

願い事書いてみてくださいね


ボイドタイムは 12月23日12時18分~12月24日11時53分です
新月が始まったら早めに書くとよいですね


フライングもダメですよ
22日10時36分(午前です)過ぎてから書いて下さいね


2014122123565538c.jpg


朔旦冬至

12月22日 冬至だとごぞんじの方は多いと思います

今年の冬至は新月と重なる(19年に一度 だそうです)朔旦冬至と言われる
月と太陽が共に復活する特別な日になっています
陰が極まって陽と転じる日

中国では昔から冬至の事を「一陽来福」ともいい
10月から陰の気で覆われてきた物がこの日を境に陽の気が復活していきます

つまり衰えていた太陽の治からが再び勢いを増してくるのです

今年はその冬至に新月が重なります

月の勢いも再び増してくるんですね


冬至は運気も上昇していくと言われています
今年はそれに新月が加わるのですからよりパワフルな運気アップが期待できます


ただマイナスのものをもったり、自分には不要なものなのに(人でも物でも)執着しているとせっかくの運気アップが半減、もしくは停滞してしまう恐れがあります

出来るだけ22日までに手放せるよう 気持ちも、家も大掃除してみませんか?

後1週間で全て終われば良いですが、忙しくてまだ大掃除22日までに終わらせるなんて無理
って方もいらっしゃるでしょう
どこか1ヶ所(例えばデスクトップの引き出しとか)だけでもやってみてください

ちなみに台所を片付けると恋愛運
玄関を片付けると対人運
トイレを綺麗にすると金運
居間は家族運
机回りとか引き出しは仕事運をアップさせてくれるらしいですよ(*^^*)


そして冬至と言えば南瓜と柚子湯

冬至には「ん」のつく食べ物を食べると運がつくと言われているそうです
なんきん(南瓜)と書くかぼちゃは陰(北)から陽(南)へ向かう事を意味し運気アップの食べ物なんだそうです


柚子湯に入るのは運気アップのために厄落とし(浄化)するためだそうです
ゆずは香りも強いので邪気払いに良いそうです
そして柚子は実るまでに長い年月がかかるので長年の苦労が実りますとの願いも込められているのだとか



マイナスのエネルギーを手放して朔旦冬至で運気アップしてくださいね


201412151536436af.jpg

12月6日 双子座満月

今日は満月 21時27分双子座で起こります

双子座は知性やコミュニケーションを司る星座です

情報を得て人から人への関係の橋渡しなども得意です

色々な情報が集まってくるときなので、自分の好きなこと興味のあることにアンテナをはっておくと実りが多くなりそうです

双子座満月の手放しとしては

人とのコミュニケーションがうまくとれない自分を手放したり(コミュニケーションうまくとれないんじゃないかという恐れを手放す)

知識や、学びに対する苦手意識を手放したり

フットワークの重さ、面倒くさいといったようなことを手放すのに向いています

新しいものが好きで飽きっぽいのも双子座の特徴です

飽きっぽさを手放すのもよいでしょう


パワーストーンをお持ちの方は月光浴で浄化してみてください

もちろん自分自身の浄化もOK

ダイエットを始めるのも良いです(*^^*)

ちょうど年末、家のなかの不要なものを処分して風通しよくするのも良いですね

軽やかに新年を迎えられるでしょう


満月のお財布フリフリも効果ありですよ(*^^*)(お財布を空にして満月に向けて振るとお金が入ってくると言われています、通帳でも良いですよ)


今回はボイドタイムが重なっていないようです

曇っていても雨が降っていても月は上にありますので
皆さんやってみてくださいね(^.^)




2014110716272717b.jpg


プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。