HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信


2015年02月の記事

2月19日 水瓶座新月

2月19日 新月です

水瓶座で8時47分~ 水瓶座で起こります

あれ?とお思いの方もいらっしゃるでしょう

そうです先月に引き続き今月も水瓶座で起こります

2015年は2度水瓶で新月が起こるんです

水瓶座で起こった新月(月)はすぐに魚座に移動します

そして今回の新月は旧暦(太陰暦)では元旦に当たります

年始動きが悪かった人や、目標を決めかねていた方は改めて動き始めたり、目標設定しても良いですね(*^.^*)

水瓶座の性格は自由、改革、個性を重んじるところです

なりたい自分を設定して願い事を書くのがオススメです

また新しい人間関係を作って行くのもよいでしょう

水瓶座はインターネットにも強い星座です
便利ですよねインターネット

一点注意しなくてはならないのがその辺りでしょうか
インターネットが進めば進むほど愛や感情といった人間くささのようなものが希薄になるような気がするのは私だけでしょうか?(魚座のエネルギーですね)

私たちには魚座のエネルギーも水瓶座のエネルギーも両方要りますよね

ですから今回の新月

感情と思考
愛と理性

等のバランスをとるような願い事をすると良いと思うのです

いわゆる転機を迎えたり逆転するようなことが起きてくるそんな新月です


願い事は紙に手書きで3個以上10個以内
自分軸で(他人のお願い事はできません)叶ったかのような書き方をします

私はあまり気にしませんがボイドタイム
今回は新月が起こってすぐ8時48分~8時49分まで(なんと1分です) です

必ず新月が起こってから書いて下さいフライングは効果無しと言われています

8時間以内なら最も効果があると言われていますが48時間以内なら有効です


水瓶座と魚座のエネルギーがブレンドされたようなこの新月
ワクワクするようなエネルギーを感じます
どんなに願い事を書きましょうか


20150218162411a8a.jpg


2月4日 満月

立春ですね

そして満月です

なんだか縁起がよい気がするのは私だけでしょうか?(笑)

季節の行事事が好きな私は昨日 紀三井寺さんに詣って 追儺(ついな)のまめまきに参加してきました

今日 8時9分より 満月です 獅子座で起こります

今空には

牡羊座(天王星) 獅子座(木星) 射手座(土星) が三角形を作っています

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが この3つの星座 火の星座達です

火の勢いのある所に 獅子座で満月が起こります

何かを始動し始めるにはもってこいです

獅子座の性格は良くも悪くも自己主義 、プライドも高いですね

自分らしさに自信がなかったり、自分らしさを出すことを ためらっている方は

ためらいや自信のなさを手放して

「私らしいこと」を思いきって始めてみましょう

えいって 始めてみたら 新しい自分を見出だすかもしれませんよ


パワーストーンをお持ちの方は月光浴させてあげてください 浄化します

満月のお財布フリフリも忘れずに(お財布の中身を空にして満月に向けてフリフリするとお金が入って来ると言われています)、通帳もフリフリすると良いですよ~


ボイドタイム 私はあまり気にしないのですが 気にされる方は 4日 14:32 ~5日14:47 です
お月さまが見えている間ボイドタイムになります4日8:09 ~始まっていますから気にされる方はお昼過ぎまでにお月さまがあるであろう方向に向けてされると良いかもしれませんね


この季節これから梅の花が咲き始めます

和歌山は梅の産地で南部の梅林は見事です
香りも良いですよね

暦の上では今日から春
ですがまだまだ寒いです

心暖かにいたいですね


201502031842464d2.jpg


プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。