HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信


2015年05月の記事

水星が逆行中だそうで

こんばんは マダム樹乃です

昨日新月でした

皆さん願い事は書かれましたか?

私はまだ書けていないので今夜にでも書こうと思っています

明日のお昼過ぎまで有効なので書いてみてくださいね

新月のパワーのある期間なのですが、今日から水星が逆行しているそうです

占星術にはあまり詳しくはないのですが、水星が逆行中だとどんな影響があるのかちょっと調べてみたので

興味がある方は読んでみてください


2015年の水星逆行期間☆
1月22日-2月11日
5月19日-6月12日
9月18日-10月9日

太陽に最も近い公転軌道を周回している水星は、1年に3〜4回のペースで1回につき「約3週間逆行」するそうです

今年は上にあげた3回 あるようです

今回は今年2回目の水星逆行ですね

逆行と言いますが実際に逆行するわけでなく、地球から逆行するように見える目の錯覚ではありますが、この「水星逆行」という、水星が太陽に非常に近い位置にいる期間は、水星の支配するエリアにおけるパワーが拡大され、その時に地球社会にも大きな影響を与えるのだそうです

一般的に水星は、コミュニケーション、旅行、テクノロジーなどを司っており、水星が逆行している間は、これらに関連するすべてのことが「停滞する」と言われています。

例えば、交通機関が乱れたり遅れたり、勘違いや誤解が生じコミュニケーションがうまくいかなかったり
ついこの間までうまくいっていた仕事などの計画が予定通りに進まなくなったり
考えていたことや決めたことをもう一度、見直したりやり直す必要が出てくる
体調不良(今、体調不良の方が多いのはこのせいだったのかなと納得しました)やたらと眠くなる、ぼんやりしたり集中力がなくなる方も少なくないようです
が、悪いことばかりでもなく
最近、連絡を取っていなかった人から連絡がある、久しぶりに出会うと言ったような事もおこりがちになります



ただそういったことがおこりがちになると言っても進めなくてはいけない仕事や日頃のせいかつもありますから
すでに大事な約束や決め事がある場合や旅行などに出かける予定があっても、今から考え直したりキャンセルする必要もなく、いつも以上に慎重に打ち合わせをしたり、事前にチェックをしていけば大きなトラブルになることもなくスムーズに進んでいく事でしょう

仕事等は連絡ミスなどがないようにいつも以上にチェックすることでトラブルを避け、成功へと導かれる事もあるそうです

私の個人的な経験では、水星逆行期間中に起こる(水星が逆行中でなくても)一見悪いような出来事も、あとから見れば良い方向へ向かうために必要・必然で起こるべきして起こった出来事が多いので、悪い出来事が起こってしまっても、良い意味で今は何ごともそう言う時なんだと気にしないことが水星逆行中の過ごし方としては良いのかもしれませんね

実際私も明日から小旅行に出掛けるのでいつも以上に時間に余裕をもって慌てず安全運転で行ってきたいと思っています

20150519222344cb2.jpg


5月18日 牡牛座新月

今日は新月 牡牛座で13時13分~起こります

牡牛座新月は物質的な豊かさをもたらすといわれており、安定した状況に自分を置く為の願い事などが有効だと言われています

何があなたにとっての豊かさなのか?
何があなたにとって快適なのか?

自分の内側にアクセスして、これだけはゆずれないと言うものに気づいて願い事を書くようにしてみてください

叶いやすい願い事としては

お金を貯める…お金に関する悩みがなくなり豊かさを手に入れます
信頼性を高める…自分の行動をしっかりとし他者との信頼関係を築きます
契約や提携に関すること…今進めている契約がうまくいきます
自分の存在価値を認める…私は自分にとって大切な価値観を知り、人生でそれを生かせます

等です

他の願い事ももちろん書く事ができます
が、注意することは自分の願い事であること
他人の願い事はできません(例えば片想いの人がいて○○さんが私を好きになってくれますようにと言うような書き方はNGです)

どんな紙でも良いので必ず手書きで3個以上10個以内
新月が始まってから8時間以内がなら最も有効と言われていますが今回は新月が始まってすぐにボイドタイムに入ります(13時14分~18時24分)のでボイドタイムが終わってから書く方が良いでしょう(私はあまりボイドタイムは気にしないのですが)

8時間以内に書けなくても大丈夫です48時間以内なら有効なので

牡牛座は喉、顎、首、甲状腺の体の部分と関連するといわれているのでその部分を治したいとか、強くしたいとか等の願い事を書いても良いでしょう

また牡牛座の守護星は(愛と美の女神ヴィーナス)を象徴する金星です
女性性をアップするような願い事や何かを始めるのも良いでしょう
女性らしい香りを代表するの薔薇の香りのするものを身に付けても良いかもしれませんね

叶いやすい願い事もあれば時間のかかるものもあるでしょう
でも幸せにベクトルを向けると流れが幸せに向いてくる
そう思っている私です

何が自分にとっての幸せなのか自分軸で願い事を書いてみてくださいね


201505180027523d2.jpg




満月

おはようございます(*^.^*)

もうすぐ満月ピッタリになります (12時42分~)

ボイドタイムはないのであえて書きませんでした(気になっていた方はすみませんm(__)m)

鞍馬寺では今日の夜だと満月を過ぎてしまうと言うことで夕べウエサク祭( http://power-spots.jp/Wesak/ ) があったようです

雨がポツポツ降っていたらしいのですが 途中お月様が顔を出したようです
すごいですね(*^.^*) さすがのパワーです

来年こそは行きたいな~と思うのですが 人混みが(^^;


それと
823年ぶりの「財布」のお話
どうやらデマだったようです(^^;
よく調べないで書いてしまったので訂正とお詫びですm(__)m

でも この話題でみんなシェアしあったり、みんなで幸せにお金持ちになろうって
悪いことでもないなって思った私は変わり者なのかな (笑)


823年ぶりというのはデマかもしれませんが
満月パワーはデマではないので(*^^*)
雲に隠れていて見えないかもしれませんが

お月様にパワーもらいましょう

昨夜のウエサク祭の時のお月様だそうです
すごいですね パワーに溢れています
オーブのようなものも写っています


20150504112231a99.jpg

(写真は私が撮ったものではありません)

5月4日 蠍座満月

こんばんは マダム樹乃です

今日は満月ですね
蠍座で 12時42分~起こります

蠍座 皆さん色々なイメージがあると思います(しつこいとか ね)

蠍は毒を持つ生物、それゆえに蠍座は生(性)と死、人間の深いところに関わりを司どると言われています

そんな蠍座で起こる満月は、根本からの自己改革や、再スタートをするのにちょうどよい機会でしょう

再スタートさせるにはもちろん、一度終わらせる必要があります

中途半端で止めていることがあるなら一旦キチッと終わらせて再度スタートさせる方がずっとうまくいくはずです

こんげつの満月はいつも以上に「手放し」「計画の見直し」「自分を変える」には最適でしょう


また蠍座は情熱的な星座でもあり

恋人や想いを寄せる人と一緒に過ごすと愛が深まり熱い日になるかもしれません


変化が期待できる起きることを怖がらず、なりたい自分になれるような手放しすると良いですね


20150503172231e82.jpg




また 5月の満月は天界と地上界のエネルギーの扉が開くと言われている「ウエサク満月」で世界にパワフルなエネルギーが降り注ぐといわれています

各地で祝祭を行っています

有名なところでは京都の鞍馬寺の「ウエサク祭」http://power-spots.jp/Wesak/

一度行ってみたいと思うのですがこのGWの最中

人混みが苦手な私は今年も一歩が出ませんでした(^^;


今年のこの5月は金、土、日 が5週あるという823年ぶりの5月

このような月を「財布」といい
風水的にはこれを大切な人にお知らせすることで金運を招くといわれています

なので私のブログを読んでくれている大切な皆さんに\(^o^)/

また満月の日はお財布を空にして、満月に向けてフリフリすると財布にお金が入って来ると言われています

この金運満月(勝手に名付けてしまった(笑)) 是非お財布をフリフリしてみてください


パワーストーンをお持ちの方は月光浴させてあげて下さい、浄化します

一昨日は八十八夜、明後日は立夏です

そろそろ夏ですね

夏が好きな私はなんだかウキウキするのです


あ、そうそう 満月はダイエットを開始するのにも向いているそうですよ

ダイエット中の樹乃でした


201505031644354bf.jpg
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。