HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信


2015年07月の記事

7月31日 ブルームーン

こんばんは マダム樹乃です

今日は満月 水瓶座で19時43分~ 起こります

今日の満月は今月2度目 このような満月をブルームーンと呼ぶそうです

実際に青く見える訳ではないらしいのですが3年に1度くらいしか起こらないという

珍しいとか、滅多にないという比喩からとかフランス語を英訳する際にこうなったとか色々あるようですが

占い師でもありロマンチックな天の話が大好きな私としたら

『ブルームーンを見ると幸せがやって来る 』

という言い伝えを信じたい気がするのです

そして明日の満月 水瓶座で起こります

水瓶座は 自由、未来思考、改革、独創的、そして最新テクノロジーに強い性格を持つ星座です

この満月はそんな水瓶座の性格を持ち停滞した状況を独創的なアイデアで切り開いて行くのにはもってこいです

そのためにいらないもの、過去にこだわる自分であったり、自信が持てない自分

非能率的だなと思う仕事のやり方、もう使わなくなったのに持っている物など手放してしまいましょう

なぜ手放した方がよいのか…

古くていらないものを持ちすぎていると、新しい必要なものが入る余地がなくなるからなんですね

また水瓶座は自由を愛する反面他者と友好的な側面を持ちます

個性を重視しながら自分一人で意地を張って頑張るのではなく、助けを求め、意見を出し会うと
自分一人では成し遂げられない事も成し遂げられるようになるでしょう

また満月はダイエットを開始するのにも向いているといわれます

パワーストーンをお持ちのかたはぜひ月光浴を(*^^*) 浄化します

お財布フリフリもお忘れなく(^^)d

ともあれ

次は2018年の1月2日と31日まで起こらないブルームーン 楽しんでみませんか?


晴れると良いなあ


20150730220357b9b.jpg



*例えば曇ったり雨が降っていても雲の上には満月がありますのでパワーは変わらないです

*今回はボイドタイムは満月とかぶっていませんので時間を記載していません











7月16日 新月

今日は新月

蟹座で10時24分から蟹座で起こります

蟹座は12星座で一番 母性と愛情の深い星座です 家庭的とも言われていますね

蟹の甲羅はその傷つきやすく、柔らな中身を守っているところから

外からの力から自分の身内を守ろうとする気持ちが強いのだと解釈されているようです

蟹座の人がリーグシップをとったり上司にいると、居心地の良いアットホームな職場になったりするようです

その蟹座の新月、叶いやすい願い事としては

*快適な住まいが手に入る
*心から安信の出きるパートナーと家庭を築く
*家庭での不安がなくなる
*アットホームな職場に出会える(就職出きる)
等です

他の願い事ももちろん書いてOKです
気をつける事は自分軸であること、人の願い事はNGです
例えば○○さんが私を好きになってくれますようにとか○○ちゃんが結婚できますようにとかです

願い事は3個以上10個以内
どんな紙でも良いので必ず手書きで書くこと

置いておく場所は手帳の中でも、タンスの中でもOKです

蟹座の守護星は月です
この新月からの変化のスタートに力がこもる感じになりそうです

決断することは切る事ではなく、自分の中の本当に望んでいることの「思い」をかなえるための決断なのだと思います

願い事書きながら自分の気持ちにゆっくり向き合うのも良いですね

新月が起こってから8時間以内が一番パワーがあると言われていますが、48時間以内なら有効です
必ず新月が起こってから書いてください、フライングはNGです


ボイドタイムは16日20時25分~23時16分までです
私はあまり気にしないのですが気になる方はこの時間帯は避けてくださいね

真実の愛 手に入るかもですよ~
皆さん願い事書いて下さいね


201507152332587ea.jpg




7月2日 満月

おはようございます

今日は満月ですね

山羊座で11時20分から起こります

山羊座は土の星座で12星座で一番忍耐強く、責任感、伝統を重んじる社会性の高い性格を持ちます

この山羊座の性格を生かした満月の手放しとしては

面倒くさいを手放して、スケジュール管理ができる自分になることを目指したり
依存を手放して自立できる自分になるなど
もしこの逆で、自分に厳しすぎたり、結果ばかりを追い求めてしまう傾向にある方は
そこを手放して、少し一握り甘えたり、結果ばかりではなくそのプロセスを楽しめるようになるとよいですね

もちろん他のことの手放しもOKです

時間に余裕綽々のあるかたは家の片付け(もちろんオフィスも)などをして断捨離するのもよいですね
不要なものを手放すと自分にとって本当に必要なものが手に入ってくるでしょう

満月はダイエットを開始するのにもよいと言われています

今回山羊座エリアには冥王星と月、向かいに太陽と火星があります
死と再生を司るといわれている冥王星と行動力のある火星が向かいあっているのは
ある意味あつれきがあったり競いあったりと言うようなことが起こりやすくなるかもしれません
そんなときはなりたい自分になり社会性をもち、認められるための
前向きな変化ととらるとよいでしょう

梅雨の間の晴れになりそうな今日
満月パワーを感じてみませんか?

ちょうど2015年下半期が始まったところです
実り多い下半期を過ごしたいですね

パワーストーンをお持ちの方は月光浴点せてあげて下さいね、浄化してくれます

お財布フリフリもお忘れなく
お財布の中身を空にして満月に向けて振るとお金が入ってくると言われています
通帳でもよいですよ(その両方でも(*^^*))

今月は末にもう一度満月があります

今回の満月で変化していくことに対しての発展がありそうです(また書きますが)

満月パワーもらって下さいね


201507020850123c2.jpg

*この画像はもう9年くらいまえに友人が送ってくれたものです
お気に入りなのです




プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。