HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信


2015年10月の記事

10月27日 満月

こんばんはマダム樹乃です

今夜は満月ですね

こうしてblogを書いていて、1ヶ月経つのが早いなあと改めて思いました

さて今日の満月 牡牛座で21時5分~ 起こります

牡牛座って皆さんどんなイメージを持っていますか?

私はコツコツ真面目な地味~な印象持っていたのですが

占星術を勉強するとこの星座 五感に優れた、物質的な豊かさ、美意識の高い星座なんですね

また所有する、安定を好む、美食家であると言った性格も持つ牡牛座

満月の手放しとしては

頑固さを手放したり、食べ過ぎることをやめたり(ダイエットには一番向いている満月ですね)

束縛を手放して自由な恋愛を楽しんだり

変化することを嫌がる自分を手放したりするのに向いているでしょう

今回、牡牛座の守護星である金星が幸運の星木星とほぼ重なります

満月のお財布フリフリがよりパワーアップしそうです
いつもはしない人も今回はやってみては如何でしょう
*お財布を空の状態にして満月に向けてフリフリするとお金が入って来ると言われています(通帳も効果ありですよ)

豊かさパワーをチャージするのに良い満月と言えるでしょう

パワーストーンをお持ちの方は月光浴させてあげて下さい
浄化してパワーが戻ってくるでしょう

もう使えなくなったパワーストーンはこの機会に海に流したり土に還したりしてください


五感に優れた牡牛座満月
好きな音楽を聞く、美術館に行ってみる、美味しいものを食べに出かける(食べ過ぎはNGあくまでも楽しんで)
などの過ごし方をしても良いですね

今週末はハロウィンですねパーティを計画してみるのも良いかもしれません

また金星は薔薇の花とも縁の深い星
薔薇のアロマをいれたお風呂にゆったりと浸かるのもGoodです

豊かな気持ちで秋の夜長の満月楽しんで下さいね


20151026224219cc2.jpg


*今回の満月ボイドタイムはかぶっていません





10月13日 天秤座新月

こんばんは

水星の逆行が順行に戻りました

滞っていたことがそろそろ動き出してきている方も多いのではないでしょうか

乙女座祭りと言われるほど乙女座に滞在していた星(太陽、月、水星、金星、火星、木星)も

太陽、月、水星が天秤座に移りました

物事の整理、実務能力等に長けていた星座から社交性、関係性を司る星座に移ってきています

さて天秤座

上に書いたように社交的で調和、バランス感覚に優れた性格を持つ星座です

こんな天秤座で新月が今日(10月13日) 9時6分から起こります

天秤座新月に叶いやすい願い事としては

パートナーシップや結婚に関すること

洗練された仕事につきたい(これは天秤座の守護星が金星なのでです)

生活の中のバランスがうまくとれるように

金銭的なところで言うと収支のバランスがとれるようになる

等です

勿論この他の願い事も大丈夫ですよ(^^)d

天体(詳しいことは書くとキリがないのではしょりますが)が

動きたかったけれど動けなかった事や決断したかったけれどできなかった事に対してパンッとスタートさせられるようなタイミングでもあります

と言った位置にあります

よい方に変化させたいことを願いに書いても良いですね

書き方としては紙に(どんな紙でも良いです)必ず手書きで

3個以上10個以内、自分主体で書くこと

人の願い事はNGです

例えば○○さんが私を好きになってきますくれますようにはNGです

叶ったかのような書き方をするとより良いです

願い事は新月が始まってから書くこと、フライングは無効です

8時間以内が一番パワーがあると言われていますが48時間以内なら有効ですので慌てなくてもゆっくりとした時間に書いてくださいね

特に今回はボイドタイムが新月始まってすぐから結構長く続きます(13日 9時7分から14日 6時39分まで)

私はボイドタイムあまり気にしないのですが気になる方はボイドタイム過ぎてから書かれると良いと思います

書いた紙はどうするの?と言う事を良く聞かれます

どこに置いておいても、手帳や財布に入れて持ち歩いてもOKです

基本捨ててしまわなければ大丈夫

私は叶った願い事に赤いペンで花丸をつけて下に「ありがとうございます」と書くようにしています

私流のおまじないのようなものなのですがこうすると他の願いごとも叶いやすいような気がします

天秤座の守護星が金星だと先に書きました

金星はビーナス 愛と美の女神の星です 又楽しさもはこんでくれます

綺麗な気持ちが落ち着く空間、又は自分の部屋に一輪でよいのでバラなんか生けてバラの香りの中で書くなんていうのもよいですね(*^^*)

願い事 ワクワクとたのしい気持ちで是非書いてみて下さいね


20151012224826d65.jpg











プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。