HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信


2015年11月の記事

11月26日 双子座満月

今日は満月

双子座で 7時44分から起こります

起こると言うのは満月になったとき双子座の場所に月がいると言うことです

双子座の特徴としてはコミュニケーション能力に優れていて
器用さを持っている星座です
フットワークも軽いです

今回の満月 こんな双子座の向かいの射手座に 太陽、土星、水星がいます

水星もコミュニケーションや行動力を司る星なのですが

この水星、射手座にいるときはあまり調子が出ないと言われています

星にも相性のようなものがあるのですね

こんな星の並びの時は コミュニケーションがうまくいったりいかなかったり

フットワークが軽いのがいきすぎたりしがちです

なんだかまとまりがつかずとっちらかったような状況になりそうな感じなのですが

こんな時はおもいっきりとっちらかしてから片付けると言うことをしたほうが良いような気がします

まるで散らかっている家を整理収納しなおす時のような感覚ですね

こんな 双子座の満月

何を手放したら良いのでしょう

例えば

・コミュニケーションをとるのが苦手な意識を手放してみる
・新しい事にチャレンジするのを恐れる気持ちを手放す
・物事を深く考えずに話してしまう

こんな事が思い当たる人は手放しをしてみましょう

また、満月は浄化もしてくれるので
パワーストーンをお持ちの方は月光浴させてあげて下さい

雨や曇りでお月さまが見えなくても大丈夫です
雲の上にはちゃんといるのでパワーには変わりありません

お財布フリフリもお忘れなく(通帳もフリフリすると良いですよ)
*お財布の中身を全部出して満月になったとき向かってフリフリするとお金が入って来ると言われています

あと4日で12月
年末で皆さん忙しくなるでしょう
忙しい時だからこそのバタバタしないフットワークの軽さだったりするのではないかと
自分にも言っている樹乃です

家の片付け(断捨離)なんかも始めると運気アップするかもしれませんね

ここのところ持っているパワーストーンが割れたりすることが続いているので
なにかの変わり目なのかもと思っています

満月の今日
割れたり、役目を終えたパワーストーンを海に流して来ようと思っています



20151125225821902.jpg

11月12日 蠍座新月

こんばんはマダム樹乃です

今日は新月ですね

2時47分~ 蠍座で起こります

蠍座は死と再生を司る星座で 冥王星を支配星に持ちます

本来月は占星術で言うと感情や癖、隠された性格や本来の姿(人に見せているのとは別の面)を表すのですが

蠍座はそうしたものを外に出したり、放出させようとする動きを持ちます

ですので今回の新月は深く隠された力をどんな風に動かすかがテーマかもしれません

しかしこの世で生きている限りどこかで膿を出すとか本音で動かなくてはならないことがあるように私は思うのです

蠍座の新月のイメージは溜め込んでいることなどに「メス」を入れるような感じのように思います

面倒くさくて後回しにしていることや、誰かとの人間関係に「話さなきゃならないのにな」と思いながらも今さらになっていることなどがあればこの頃新月で動くと良いでしょう

こんな蠍座新月に叶いやすい願い事としては

・過去の事に整理をつけて新たなスタートを切る 様なこと(仕事でも恋愛でも、勉強でも)
・セクシーな人になる
・心から信じあえるパートナーを得ること
・ソウルメイトの引き寄せ
・新しい自分になる

等々です

もちろん上記のような願い事以外でもOKです
上記は蠍座の性格上叶いやすいといわれていることなので

必ず紙に手書きで書くこと

自分のお願い事であること
例えば ○○さんが私のことを好きになってくれますように はNGです
人を変える事は出来ません
○○さんと復活出来ますように(結婚出来ますように)もダメだと言われています←相手を特定しないこと

お願い事は3個以上10個以内

新月タイムが始まってから(フライングはダメです)書くこと

新月が始まって8時間以内が一番パワーがあると言われていますが48時間以内なら有効ですので落ち着いて書けるときに書いて下さいね

今まで自分に納得させてきたけれど、本当は納得してない…
そんなことなかったですか?

そんなあなたが腹に落ちる、本当に納得できるための「最初の一歩」が踏み出せる

そんな新月になるとよいなと思うのです

もちろん自分自身にも言えるのですがね

蠍座、支配星の冥王星のカラーはボルドーです

赤ワイン飲みながら優雅に願い事を書いても良いですね

私はアルコール飲めないので葡萄ジュースにでもしましょう(笑)

心の奥にしまいこんだ「本当の私、新しい私」の願い事を書いて12月に向けて歩き始められるといいですね

*ボイドタイムは12日 23時55分~13日 0時15分です
気になる方はこの時間は避けて書いて下さいね


20151111212156d72.jpg



プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。