HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信


2016年02月の記事

2月23日 満月

こんばんは

寒い毎日ですがそんな中に春の訪れを感じる今日この頃ですね

今日は満月

乙女座で3時20分から起こります(ボイドタイムはありません)

今日の満月は12星座で一番整理整頓や管理能力に優れているといわれる乙女座で起こるのですが

今、乙女座には幸運の星と呼ばれる木星が居り満月と並ぶような形になっていて、向かいに海王星があります

木星と海王星は魚座の守護星

魚座の満月ではないのだけれど魚座の要素が絡む

とても優しい風が吹くようなイメージの満月です

乙女座と魚座を結ぶラインは

自分の中にある元々の力が望む変化を促すような働きをするそうです

季節の変化と似ていますね

冬には立ち枯れたようになっている木々も春になると芽吹き花を咲かせます

そんな、自分の中の伸びて行きたがっている可能性を眠りから覚まさせて、成長を促してくれる満月と言えるのではないでしょうか

運命の輪が大きく動きそう

そんな人も多いのでしょうね

満月はまた手放しに良いと言われている日

乙女座ですから

不規則な生活を改める

自分の居場所をきれいに、居心地の良い空間にするために断捨離をする

そして几帳面過ぎるのは乙女座のどちらかと言うと欠点

完璧主義を手放す

等も良いですね

完璧主義も几帳面も良い事なのですが、何事も「過ぎる」と悪影響が出たりするものですから

また、満月は浄化のパワーも持っています

パワーストーンをお持ちの方は月光浴させてあげてくださいね

そうそうお財布フリフリもお忘れなく(お金を貯める通帳もGoodですよ~)
*お財布の中身を空にして満月に向けてフリフリするとお金が入って来ると言われています

ここから一歩一歩春に向かうように

自分自身も成長するように「私はどうしたい?」「どんな風になりたい?」と問いかけながら

ステップを踏んでいきたいですね


我が家の近くにある梅の木も花が咲き始め良い香りがしています(写真はいただいたものです)

201602222300031ac.jpg



*雨が降っていても、曇っていても満月のパワーはかわりません








2月8日 水瓶座 新月

こんばんは マダム樹乃です

ついこの前お正月が終わったと思ったら節分も終わり

旧正月の立春も過ぎてしまいましたね

去年年末からモヤモヤを抱えていて、なんだかスッキリしなかった方も多くいるのではないでしょうか?

それも先月末、水星が順行に戻りすこ~しずつだけど滞ってた事が動きだし

この立春でトント…(トントントンまではいかない)と動き出したって言うのが今の状況

そんな今日この頃

8日 23時39分から 水瓶座で新月が起こります

水瓶座は良くも悪くも個人主義、自由を好む星座です

だからといって冷たいわけではなく博愛主義者なところもあります

新しいものが好きで改革を自ら起こしていくことにかけても12星座1でしょう

そんな水瓶座で起こる新月

叶いやすい願い事としては

他人の目を気にすることなく自分らしく生きていけるような願い事が良いと思います


例えば

・自由に自分の考えが言える(行動に移せる)環境を手に入れます
・個性をいかす仕事につけます(部署に行けます)
・幅広く情報発信が出来るようになる

等です

勿論他の願い事でもOkですよ

・ありのままの私でいられるパートナーと出会います(結婚します) 等も良いですね

気をつけて欲しいのは

あくまでも「自分」の願い事であること

子供さんの受験がうまくいきますように等は確かに親の願いですが受験するのは子供さんです
ですからそれは子供さんの願い事なんです

恋愛もそう
○○さんとお付き合いできますように(復活出来ますように)も同じです

人を動かすことは出来ないのです

お願い事は

紙に必ず手書きで3個以上10個以内

新月が起こってから書くこと(フライングは効果なしといわれています)

新月が起こってから8時間以内が一番有効と言われていますが8時間以内に書けなくても48時間以内なら効果があります

特に今回新月が起こってから1分後~ボイドタイムに入り9日の 17時32分までと長いので

8時間以内ダメですよね

私はあまりボイドタイムを気にしないのですが気になる方は9日の17時32分以降に書いてください

効果は十分ありますよ

またITにも強いのが水瓶座

インターネットやパソコンに関する事を何か始めたり勉強するのも良いタイミングかもしれないですね

少し天体のお話しをすると水瓶座の守護星である天王星が牡羊座に居て60度の角度を結んでいる他

活動の星 火星が蠍座で90度を結んでいます

この60度、90度と言う角度はお互いの働きを助けたりパワーアップする角度なんですね

今が節目、変容の時って感じがズンズン伝わってくる

そんな新月だと思うのです

この新月のパワーで自由な新しい自分への改革をして

軽やかに進みませんか




20160207212757ddb.jpg
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。