HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信


2016年03月の記事

3月23日 満月

今日は満月

天秤座で21時01分~起こります

満月といえば手放しや浄化に向いている時ですね

では、天秤座の満月に適した手放しとはどんなことでしょう

天秤座は社交性や、美意識の高さ、物事のバランスをうまく取る事が得意な星座です

バランスが取れなくなっている原因のものを手放す

例えば人間関係で、ストレスを抱えているのなら、そのひとに対する怒りの感情や悲しみの感情を手放してしまう

どうしてもダメなときは(許せない等々) その人から離れることも必要でしょう

社交性が行き過ぎて八方美人になってしまっている自分が嫌ならそんな自分を手放すようにしましょう

又、今回の満月は月食を伴っています

肉眼ではほとんどわからないくらいの食ですが

時期もお彼岸、そして太陽が牡羊座に入ったばかりと言う「節目」のような時期なので

冥界とこの世、過去とが未来、意識と無意識 の境目と言うか交わると言うのかそんなイメージのある時なのです

今ある自分が形を変え、力にしてステージを変えていく時期なのでしょう

今まで頑張って来た人は、ステージがいきなり上がったりするかもしれませんね

そんな時ですから、いつもより自分の深く、無意識の部分に光が当たりやすくなります

自分が本当に望んでいる人間関係(コミュニケーション)とはどんな感じなのか

どこに居たくて、何をしたいのか 心を見つめ、あなたの魂が喜ぶような事をしたいですね

そのためにも、要らないものは手放してしまいませんか?

満月の日はダイエットを開始するのにも適しているそうです

そうそう

お財布フリフリも忘れずに
*満月に向けて中身を抜いたお財布をフリフリするとお金が入って来ると言われています

パワーズストーンをお持ちの方は月光浴させてあげて下さい、浄化しますよ

少し星のお話をすると

西洋占星術では牡羊座がトップバッター

その牡羊座に太陽がはいったのが3日前 西洋占星術の世界ではお正月のような時です

スタートを切るのにはもってこい

季節も春、着るものも少し薄くなります

写真のように桜が割いてくるのもあと少しですね

心も、身の回りもスッキリさせて春を謳歌しませんか


20160322235812ffd.jpg





3月9日 魚座新月

こんばんは マダム樹乃です

今日は新月 魚座で10時55分から起こります( ボイドタイム 9日 10時56分から10日 4時41分まで)

魚座は精神世界を司る星座と言われており、12星座では最後の星座になります

癒し、優しさ、次へと繋ぐそんな役割を担っています

少し星のお話をさせてもらうと、魚座の向かいである乙女座に幸運の星と呼ばれる木星が居ます

真向かいからこの新月のパワーを拡大させてくれるような配置になっているんですね

そんな魚座の新月に叶いやすい願い事は

「癒し」「胖な感受性」「精神的」「橋渡し」と言ったようなキーワードを持つものがよいかもしれませんね

例えば

・スピリチュアルなことを学べる環境になります
・気持ちが安定し、癒される人になります
・自分を大事にして、周囲の人から愛される私になります
等がよいのではないでしょうか

もちろん、他の願い事でもOKです

ただし、自分の願いでなくてはいけません

人を変えるような願い事や、不幸、破壊的な願事は叶わないといわれています

よくやりがちなのが一見自分の願い事の様に見えて、人を操作するような願い事

例えば○○さんとお付き合い(結婚)できますようにとか、この時期多いのが子供さんの受験がうまくいきますようにとかです

受験なら本人が書かなくてはいけないんですね

願事は3個以上10個以内

必ず紙に手書きで書くこと

叶ったような書き方をするのがポイントです


それと今回の新月は日食を伴っている スペシャルな新月です

日本からは部分日食として見えるようです

新月はいわゆるスタートのタイミングなのですがこの日食を伴っている新月では何かと大きなスタートを切る人が多いのではないかと思います

季節の変わり目を連想(実際に季節の変わり目ですが)させるような新月です

新しくスタートを切る人、大きな転機を迎える人、もう一度スタートラインに戻ってやり直しをする人

色々なパターンがあるでしょう

でもここいらで心の大掃除のような事をして自分が心から願っている未来に向けてスタートを切る

そんな時であることは間違いないと思うのです

そのスタートの為に新月の願い事書いてみてくださいね

今回「日食」を伴っているので各星座さんのワンポイントテーマです

牡羊座さん・・ 自分の時間、スペース
牡牛座さん・・ネットワーク、計画
双子座さん・・縁、社会的立場
蟹座さん・・・言葉、コミュニケーション
獅子座さん・・ギフト、潜在的な事柄
乙女座さん・・交渉事、一対一で関わる他者
天秤座さん・・健康、生活習慣、責任
射手座さん・・家庭、ルーツ、居場所
蠍座さん・・・愛、再生、遊び
山羊座さん・・小旅行、ビジネス、コミュニケーション
水瓶座さん・・経済活動、所有、自信
魚座さん・・・人間関係、スタート

等々です

あくまでもこれはワンポイント
参考にしていただければと思います

また、魚座は浄化と言うこともキーワードに持っているので
今夜はバスソルトなどを入れたお風呂にゆっくり入るのもよいかもしれませんね

ボイドタイムが新月が起こって2分後からで今回結構長いです
気になる方は48時間を以内なら効果があるので10日明けて4時41分以降に書かれると良いでしょう(私はあまり気にしない方です)


スペシャルな新月です
あまり堅苦しく考えないで楽しく、どんな自分になりたいか、何を引き寄せたいのか考えながら書いてみてくださいね



20160308153911273.jpg



プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。