HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信


2016年04月の記事

水星の逆行

4月29日(今日)から今年2回目の水星逆行が始まります

これは5月21日まで続きます

お正月過ぎたところから1回目の水星逆行があったのですが

なかなかハードな3週間を過ごした私は「またか(´д`|||)」とちょっと思ったのですが

来るものは仕方ないと今回の水星逆行を紐解いてみました

水星逆行時は

過去に逆戻りするようなことや、やり直しのようなことが起きたり

交通期間の遅延、停滞、混乱が起きやすい(GWなのでこの辺り強く影響あるかもしれません)

コミュニケーションの行き違い等が置きやすいといわれていますが

今回水星は牡牛座で逆行するんですね

ですので今回は上記のようなことに加えて

懐かしい人と再会したり、無くしたものが出てきたり、貸していたものが返ってきたりと言うような

「地」の星座ならではでの価値観とか所有などの意味合いが濃く出るようなことも起こる可能性があります

牡牛座の守護星は金星です、その金星も水星逆行と同時くらいに牡牛座に入ります

五感に優れ、美意識の高いそんなキラキラしたものも感じます

悪いことばかりでもなさそう

と星達の並びを見て思うのです

自分が持っているものをしっかりと見つめ焦らず過ごすことを心がけると案外スルッ過ぎていくような気もします

ただし、先にも書きましたがGWがガッツリはまっているので

時間には余裕を持って動く、PCやスマホのバックアップをしておく、連絡事項は漏れないようにスケジュール管理をいつもよりしっかりしておくことを心に止めておくと安心ですね

201604282323227f6.jpg


宇宙って壮大で不思議って思います
そして、その魅力にますます惹き込まれている樹乃です(*^.^*)

皆さん楽しいGWにしましょうね







4月22日 満月

こんばんは

マダム樹乃です

熊本、九州の震災 多くの方が難儀をしていると思うと胸が痛みます

一日も早い復興、安心して眠れる日が来ます様にと願ってやみません

私にできる支援はわずかですができる支援をしていきたいと思っています


さて、この満月ブログも書こうかどうしようか迷ったのですが

楽しみにされている方もいるので、さらっと書こうと思います


22日(金) 14時24分 蠍座で起こります

蠍座は破壊と再生を司る冥王星を守護星に持ちます

水の星座(蟹座、蠍座、魚座)の中でも一番精神力が強く情の深い星座です

つかんだものを手放すのは勇気がいります

蠍座はつかんだものを放さない強さと情を備えていますが

この満月はそれを手放すの恐れを越えて断ち切る強さの大切さを教えてくれます

なぜなら、要らないものを持っていたのでは新しい事が入って来る余地がないからです

変化、変容していくときには恐れはつきものです

だって、『変わる』のですから

でも、その恐れを越えて、変容を体験する時

あなたはきっと自分を信じること、自分の中にある強さ、を見つけるのだと思います

満月のパワーをもらって 自分の深いところとアクセスして

要らないものを手放し、自分自身を癒しませんか?


お天気もどうやら回復しそうです(雨が降っていても、曇りでもパワーは変わりません)綺麗な満月が見れたらよいなと思います
朧月も良いものですけどね


パワーストーンをお持ちの方は月光浴させてあげて下さいね(浄化します)

満月のお財布フリフリもお忘れなく
(お財布の中を空にして満月に向けてフリフリするとお金が入って来ると言われています、お金を貯める通帳も効果ありだそうですよお試しあれ)


201604212220276b9.jpg

*写真はいただいた写真です こんな満月見れたらよいな~


4月7日 牡羊座新月

今日は新月

牡羊座で20時24分から起こります

牡羊座は12星座の中のトップバッターです

牡羊座は生命力にあふれたエネルギッシュ、自立、開拓心の強い星座です

この牡羊座の新月はまさしくスタートを切ったり、なにかを始めるにはもってこいのタイミングです

しかも今回は改革、革命の星である天王星と重なっておりますのでそのパワーもあり

非常にパワフルな新月となりそうです

こんな牡羊座の新月、叶いやすい願い事としては

やりたいこと(内容を具体的に書くと良いです) のスタートをスムーズに切ることが出来るとか
新しい環境で自分らしさを出していける
勝負に勝てる自分になる
自分の殻を破りなりたい自分になる 等々です


もちろん他の願い事もOKです

が、注意しなくてはいけないのがあくまでも「自分」の事であること

他人の願い事、他人を変えようとする願い事は叶わないと言われています

例えば好きな人がいてその人と付き合えますようにとか、私の事を好きになってくれますように等はNGです

恋愛がしたい、結婚がしたいという願い事は相手を特定せず、自分にピッタリな理想(理想を書いても良いですね)の人と恋愛出来ますとか結婚出来ますと書く方が良いですね

ポイントとしては叶ったかのような書き方をする

必ず新月が起こってから書く(フライングはNGです)

紙に手書きで3個以上10個以内書く

良く書いた紙はどうすれば良いですか? と聞かれます

基本、捨ててしまわなければ大丈夫です、財布や手帖に入れて持ち歩いても良いし、家の机の引き出しなどにしまっておいても良いです

私は、新月の願い事を書くページがついた手帳を使っているのでずっと残っています

叶った願い事には赤いペンで波のラインを入れて花丸とありがとうございましたって書くのが私流です(*^.^*)


牡羊座の新月が起こる頃は桜が咲き、新学期が始まる

まさしくスタートの時期ですね

自分らしさ、自立の花を私たちも咲かせましょう

そんな願い事が叶う新月になると良いなと思うのです


*ボイドタイムは 7日23時57分~8日15時12分です


今日は私の大切な友人の誕生日 でもあるので彼女のお誕生日をお祝いしつつ

自分の願い事を書くことにしましょう


2016040622112788e.jpg





プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。