HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信


2016年05月の記事

5月22日 満月

今日は満月

射手座で6時14分に起こります

射手座は目標や理想を見つけロックオンしたら一直線に矢を射るように勢いよく向かっていきます

その向かうエネルギー、天真爛漫さは12星座一でしょう

ただ、目的の物しか目に入らなくなったり、自分のやりたいことが優先され過ぎると、日常生活がおざなりになってしまう時もあるのが玉に傷です

今回射手座には火星と満月がピッタリ寄り添っているパワフルな勢いのある満月です

ちょうど4月29日から逆行を続けていた水星が向きを変え、順行に戻るのと重なるような満月

パワフルな火星、満月の影響を受け、迷いや悩みが大きく膨らんでバンッと弾けて吹っ切れると言うような

やや荒療治的な変化を体験する人もいるでしょう

こんな満月の手放しとしては

なかなか一歩が踏み出せない、変化を恐れる自分であったり、心の葛藤を手放すイメージをしてみると良いでしょう

そしてまた、自由人な射手座には責任、制限の象徴のような土星がいます

勢いをつけて飛び出して行くエネルギーばかりでなく

「本当にそう進むのか?」と土星がささやきかけます

手放せないと思っていた古い理想や夢が手のなかに残っていないかを確認させられたりすることも起こるかもしれませんね


また5月の満月は京都の鞍馬寺でウエサク祭( http://power-sports.jp/Wesak/ ) が執り行われています(21日の夜みたいです)

一度は行ってみたいと思いつつ人混みが苦手な私は今年も行けずでした(^^;

満月の日は浄化にも良い日です、パワーストーンをお持ちの方は月光浴させてあげて下さいね

お財布フリフリもお忘れなく(お財布の中身を出して満月に向けてフリフリするとお金が入って来ると言われています。お金が入ってくる、又は貯める通帳も効果ありだそうです)

皆さんそれぞれの次へのステップの為の満月タイムをゆったりと過ごして下さいね


2016052123021526c.jpg

5月7日 おうしざ新月

今日は新月 牡牛座で4時30分~起こります (ボイドタイム 5月7日 11:12~8日 1:36 です)

牡牛座は金星を守護星に持つ五感に優れた星座です

今は牡牛座に太陽、月、水星、金星、と集まっています

金星は言うまでもなく、月も牡牛座は居心地が良い場所で

金星や月の持ち味の優しさや包容力と言った性格がより顕著に現れるのではないかと思います

そして先にも述べた五感に優れた星座で「地」の星座の特徴である現実味が加わります

水星が先月29日から逆行しているので物事の進み具合がゆっくりにはなっているのですが

じわじわと現実が少しずつ動いているように感じるのは(私だけじゃないと思うのですが)この空の星達の配置の具合なのではないかなと思います

そんな牡牛座の新月

叶いやすい願い事としては

豊かさが手に入ります( 人によって豊かさの尺度が違うので自分にとっての豊かさで書いて下さいね)

愛するパートナーとめぐりあいます

安定した愛情が得られます

等々です

勿論他の願い事もOKですが

【自分の】願い事であること (他人を変えるような願い事が叶いません)

また不幸を願うようなことはタブーです

よくやりがちなのは○○さんと両想いになりますようにとか結婚できますように等は一見自分の願い事のように思えるのですが他人を動かさなくてはいけないことは叶わないと言われているので
相手を特定したりしないようにしてくださいね

願い事は新月が起こってから書くことフライングは効果ないと言われています

紙(どんな紙でもOK)に必ず手書きで3個以上10個以内の願い事を書く

書いた紙は基本捨ててしまわなければ置く場所は問いません

8時間以内が一番効果があると言われていますが48時間以内なら効果的あるので落ち着いた時間に書いてみてください

今回は新月になった日のお昼前にボイドタイムに入ります (ボイドタイムは月の影響力が弱くなる、阻害されると言われています) 私はあまり気にしないのですが気になる方はボイドタイムを避けて書いて下さいね

牡牛座の守護星は愛と美を司る金星(ビーナス)です

美味しいものを食べたり、ビーナスの象徴の薔薇を見ながら願い事を考えて書いても良いかもしれませんね

新月ってスタートのタイミングです

自分の心も身体も魂も「喜ぶ」ようなそんな願い事が叶うように書いて下さいね


2016050622052208a.jpg
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。