HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信


2016年06月の記事

6月20日 満月

梅雨ですね 雨の続いている和歌山です

外では水の張られた田んぼで蛙がゲコゲコと合唱しています

これもまたこの季節ならではと毎夜蛙の合唱を聞きながら眠りについています

さて今日は満月

先月に引き続き射手座で20時2分~起こります

通常満月はその星座で年に一度起こるのですが、稀に今回のように2度起こることがあるようです

こんなときはその星座が持つテーマが強められると言います

先月と今月2ヶ月でワンセットってイメージでしょうか

先月の満月も達成とか新しい目標のようなものがテーマでしたが二段がさねでもう一段上の達成感を味わう人も多いのではないでしょうか

満月が起こって直後に月は山羊座に太陽は蟹座に移って行きます

川の水が流れて河口に来て海に流れ込む

そんなイメージの変化の起きる時ですね

そのような射手座の満月、手放しとしては

好きなことに熱中するあまり、スケジュールを詰め込みすぎてにっちもさっちもいかなくなる自分を手放したり

熱しやすく冷めやすい自分を手放したり

いらない価値観を手放し、広い視野を持つ自分になる

そんな手放しが向いていますね

でも、いつも執着でしかないものはさっさと手放して身軽になるのが良いですよね

そして今、射手座には課題の星と言われる土星がいます

土星は課題をもたらせますがその課題をクリアしたとき何段階も上に達している自分に気づかせてくれます

コツコツする事、長期計画 ジリジリするようなゆっくりとした向上かもしれません

でも良いのだとそんな土星がいる射手座の満月、手放しをして

これからのなりたい(理想)自分、長期的な夢の軌道修正をするにはもってこいの満月です

また、満月のパワーは浄化にも優れているといわれます

パワーストーン等をお持ちの方は月光浴させてあげて下さい

ダイエットを始めるのも良いですよ

そうそうお財布フリフリもお忘れなく(空にした財布を満月に向けてフリフリしたらお金が入ってくると言われています)
お金を貯める通帳なんかも効果があるようです お試しあれ(*^.^*)

雨が降っていても雲に覆われていても満月のパワーには変わりないので、是非自分にとって+な満月タイムを過ごしてみて下さいね

20160619232903e7b.jpg

あまり可愛くないですがこの季節にピッタリな画像頂いたので貼っておきます

*私はあまり気にしないのですが ボイドタイムは 20日 20時3分~20時56分です
気になる方はこの時間を避けて満月の手放し、、浄化等をしてくださいね

誕生日(私は6月生まれです)を控えて、いろいろないみで大きな変化の兆しを感じている今日この頃の樹乃でした。






6月5日 双子座新月

今日は新月

双子座で正午 12時から起こります

双子座はコミュニケーションに優れた、好奇心旺盛な星座です

言語能力に優れ、フットワークも軽い双子座は周囲にアンテナを張り、様々な情報を集めたりネットワーク、コミュニティを作ったりするのも得意です

さてこんな性格を持つ双子座で起こる新月の叶いやすいねがいごととしては

・人とのコミュニケーションがうまくとれるようになる
・フットワーク軽く行きたいところに行けるようになる
・適応力を身に付ける
・コミュニティなどを作る(参加する)
等々の願い事が叶いやすいでしょう

もちろん他の願い事
例えばベストなパートナーと廻り合い結婚する

なんて言う願い事も良いかもしれないですね

ベストなパートナー、友人、恋人ってやっぱりコミュニケーションをうまくとる事が出来ると円満な関係を築けますものね

新月の願い事
書くときの注意としては

・自分自身の願い事であること(人を代えることは出来ません)
例えば よくやりがちなのですが ○○さんとお付き合いできますように(復活できますように)などは一見自分の願いですが、相手を動かさなくてはいけないのでNG です

・新月が起きてから書くこと フライングは効果ないと言われています

・必ず紙に(どんな紙でも良いです)手書きで3個以上10個以内で書くこと
基本捨ててしまわなければどこに入れて於ても良いです
私は新月の願い事を書くページがある手帳を使っています

・新月が起こってから8時間以内が最も効果あると言われていますが48時間以内なら効果があるので
落ち着いて書いて下さね(ボイドタイムは 6日 1時48分~12時42分 です 気になる方はこの時間帯を避けて下さい)

少し星のお話をすると
今回の新月は金星とピッタリくっついたような形になっていて
幸運の星 木星、夢と幻想の海王星、制限、責任の土星 が柔軟宮にいて

木星、金星といったポジティブな星と土星、海王星といったどちらかと言うと重い雰囲気の星が相対していて 悲観と楽観 が「スタート」の時期の新月に重なってややこしいなといった印象なんですが

見方によれば
「スタート」の時期に、凝り固まった考え方や、価値観みたいなものが この星のバラバラな様子そのものにバラバラにほぐれて自由な発想や行動になっていきそうな気がするのです

しかも新月は行動の双子座で起こっています

モヤモヤしたものもバラバラってほぐれて進みやすくしてくれる

そんな新月なんじゃないかと思うのです


ちなみに私樹乃は新月が双子座で起こった時に生まれています
子供の頃は落ち着きないってよく怒られました(笑)


双子座の守護星は水星です
双子座も水星も新しいものが好きですボールペンなんか新しいものを使って書く
そんなおまじないのようなことをしてワクワクした気持ちで新月の願い事書いてみて下さいね


2016060421530492d.jpg

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。