HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信


2016年07月の記事

7月20日 満月

今日は満月 7時57分 山羊座で起こります

山羊座は土の星座で 土の星座総じて言える事なのですが 特に社会性に優れ、コツコツと何かをやり遂げる事が得意です

伝統を重んじながらも合理的、結果を出すことにかけては12星座1かもしれません

ただ、ハードルを上げすぎて自分に厳しくなりすぎるという一面ももっています

そんな山羊座の満月

手放しに良いのは 結果を出すことに固執してしまって融通がきかなくなる部分であったり

自分や人に厳しくなりすぎて自分を追いこんでしまう部分などに心当たりある方は

もう少し心を柔らかくする事ができるように手放しを行うと良いですね

社会性や実務能力が高まる山羊座満月です

仕事関係の片付いていない机や、書類を整理整頓するのも良いですね

整理整頓(手放し)をしたら何がこれからの自分に必要で自分の本質を生かしながらなりたい自分に進むにはどうすれば良いのかを考えてみるのにも良い時期と言えると思います

変化変容の時は要らないものを手放し身軽になって前に進む

パッと変わるわけではないかも知れないけれど

そこは長期計画、粘り強さに長けた山羊座で起こる満月だからこそ確実に一歩づつ進むのには良いタイミングではないでしょうか

梅雨明け宣言された地域もあります

綺麗な満月が診れるのではないかと思いますがもし曇っていても、雨が降っていても満月パワーはかわりないので満月の手放しやってみてください

また、満月は浄化にも優れているのでパワーストーンなどをお持ちの方は月光浴させてあげて下さい

パワーが戻ります(*^^*)

そうそうお財布フリフリもお忘れなく(お金を貯める通帳も効果ありです)

お財布の中身を出してしまってそのお財布を満月に向けてフリフリするとお金が入って来ると言われています


私自身のことを少し

三年半じゃんじゃん横丁で友人と二人で占い館 selene をしていたのですが

お互いの家庭の事情等諸々あって8月から別々の場所で営業することになりました

まさしく環境ごと変化します(占い館seleneとしては存続するのですが場所だけ別々になるという感じです)

山羊座の実務能力に優れた満月パワーをもらって移転しようと思います

皆さんも満月パワーもらって2016年始下半期 を前向きに進んでいきませんか?


201604212220276b9.jpg



7月4日 蟹座新月です

こんにちは

今日は新月 20時1分から 蟹座で起こります

蟹座は12星座で一番母性的で家族や友人、仲間を守り、愛しその場を整える能力に優れていると言われています

そんな蟹座の新月 叶いやすい願い事としては

愛に溢れたパートナーと出会いたいとか理想の家(居住空間)が見つかる

家族や仲間、友人とのご縁がある 、仲が円満であること 等々が良いでしょう

あ、そうそう 蟹座の守護星って月なんです 子供さんを授かりたい、安産でありますようにと言う願い事も良いかもしれません(ただし自分の事です)

勿論そういった事柄以外でも大丈夫です

が、気をつけて欲しいのは 必ず自分の願い事であること(他人を変えることは出来ません)

ポジティブな願い事であること

新月が始まってから書くこと(フライングは効果ないと言われています) 8午前11時45分井内に格のが最も効果があると言われていますが48時間以内なら月の効力はあります

私はあまり気にしないのですがボイドタイム(月の効力がない又は逆にはたらくなどと言われる事があります)hは 翌 5日 15時31分から6日 1時29分までです
今回結構長いですね
気にされるかたはこの時間帯を避けて書くようにしてください

願い事は3個以上10個以内 、どんな紙でも良いので手書きで書いてください

書いた紙は基本捨ててしまわなければ大丈夫

私は新月の願い事を書くページがあるスケジュール帳を使っているのでずっと残っています

これは私流なのですがかなった願い事に赤でラインを入れ花丸をつけてありがとうございましたって書くようにしています(*^.^*)

少し星のお話をしますと

現在 蟹座に月、水星、金星がおり、蠍座に火星、魚座に海王星と
水の星座とよばれる星座に星が集中しています

蟹座の特色でも触れましたが水の星座全般 「感情」「仲間意識」「守る」といったようなことを司ります

そして 水の星座にいる星たちはそれぞれに居心地の良い所に入っているのです

なので今回のこの新月

遮るものがないといったら言い過ぎかもしれませんがなんだかすんなり素直に物事が流れ始める

そんなイメージがあるのです

新月はよくスタートの時といわれます

この、蟹座の新月 新しい事を始める、自分のいる場所(居心地の良い場所)を作っていく人も少なくないような気がします

ただ蟹座は自分の周囲、大切、と思うところに集中し囲い込むような部分も持っています

心をオープンに持つことで 自分の持つ世界が広がるそんな新月です

ハートを開いて願い事と書いてみてくださいね


20160704113344fc2.jpg


プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。