HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信


2016年09月の記事

9月17日 満月

こんばんはマダム樹乃です

一昨日9/15 日は十五夜さん 中秋の名月でしたね

お天気が悪かったですが皆さん観月出来ましたか?

私は夜になるまでバタバタしていて中秋の名月だと言うことを失念していて夜遅くに外に出てうっすらと雲がかかり、まるで虹のように輪っかがかかったお月さまを眺めました

この十五夜さん必ずしも満月ではないんですね

大概は1日か2日のズレがあるそうです

これは新月から満月に至る期間が必ず15日間ではないからだそうで、旧暦の8月15日が中秋の名月とされているからなんですって

さて、今日は満月 魚座で 4時5分~起こります

今回の満月は半影月食満月だそうで、今年に入って三回目です

一年に三回の半陰月食は珍しい事だそうです

肉眼ではほとんどわからないような月食ですが、これがとても大きなポイントとなりそうです

というのは、満月はそもそも積み上げて来たものが達成(又はピーク)になったものがかたちを変えるタイミングになることが多いからなんですね

去年から今、この時間に至るまでの積み重ね(それが例え少しずつでも)が思ってもみない形で実ったりするかもしれません

努力を続けてきた人は楽しみですね

こうなるかもとなんとなく思っていたことでもそれが現実化されると嬉しいものです

そんな満月が起こるのが魚座です

魚座は精神世界を司る星座で「許し」や「癒し」のエネルギーをもっています

この満月は特に、過去に受けた心の傷を癒して手放す 事や

他人も自分の事も許して前に進むと言うタイミングにはピッタリです

許すと言うと難しく感じるかもしれませんが要はそのような痛みや悲しみ、怒りから自分自身を解放してあげる

そんなイメージを持つと良いのだと思います

又、満月は浄化のパワーも持っています

パワーストーンをお持ちの方は月光浴させてあげてくださいね

お財布フリフリもお忘れなく(空にしたお財布を満月に向けてフリフリするとお金が入って来ると言われています、お金が入って来る、お金を貯める通帳なんかも効果があるようですよ。お試しあれ)

季節の変わり目に人生の変わり目を迎えている方も多くいらっしゃるように思います

只今逆行中の水星が22日順行に戻ります、木星も9日に乙女座から天秤座に移動しました

色々な変わり目を自分らしく生きていく人生にシフトしていきませんか?


201609162303514c0.jpg





9月1日 乙女座新月

こんばんはマダム樹乃です

水星が逆行しはじめて2日 早々と影響が出てきている方、チラホラ聞こえて来ています

出来るだけ連絡はこまめに、時間にはゆとりをもって動くようにしたいですね

さて9月に入った今日 乙女座で 18時3分~ 新月が起こります

乙女座は12星座1 整理整頓、実務化能力に優れた星座です

そんな乙女座新月

叶いやすい願い事としては

・乱れた生活を立て直したい
・体調を整えたい
・居心地のよい場所(仕事場、家庭等)が作れるように(仕事を探している人は人間関係がよく居心地のよい職場)
等です

もちろん他の願い事でもOKです

が、気を付けなくてはいけないのはあくまでも自分の願い事であること(人を変えることは出来ません)、マイナスな事は書かない、必ず新月が起こってから書くこと(フライングは効果ないと言われています

紙に手書きで書くことです

例えば○○さんとお付き合いできますように(復活できますように) 等は一見自分の願い事ですが人の感情を変えなくてはいけなかったり擦るの相手を特定するのはNGです

職場に嫌な人がいたり、環境が悪いのでやめたい時は○○さんが辞めますようににとか
嫌だから辞めれますようにはNGです

それなら自分にとって環境の良い職場に変われますようにと書いた方が良いですね

新月が始まって8時間以内が一番効果があると言われていますが48時間なら効果があるので
落ち着いた時間に書いて下さいね

新月の時は区切りになることが良く起きてくるのですが今回の新月は日食を伴っています
日本からはわからないですがより生まれ変わり、転機と言った意味合いが強まる可能性は大きいです

大きく脱皮したり次のステージに変わって行くタイミングだと感じています

それは私だけでなくどなたにも言えることです

生活や身の回りを気持ち良く整える事で恋愛運もアップするかもしれません

しっかりと乙女座新月のパワーをもらって次のステージにステップアップしませんか


*ボイドタイムは9月3日7時14分~9時57分です 気になる方はこの時間を避けて書いて下さいね20160831213153fdd.jpg




プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。