HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信


2016年11月の記事

11月29日 射手座新月

こんばんは寒くなってきましたね

インフルエンザも今年は流行るのが早いです

皆さんも体調面気をつけてくださいね

さて今日は新月、射手座で21時18分~起こります

射手座はおおらかで 自由、先を見る事にかけては12星座1です(流石は火の星座って感じです)

そんな射手座新月 叶いやすい願い事としては

行きたい場所があればそこに行ける とか
色々なしがらみから解き放たれて自由になる
楽観的に物事が見れるようになる
やりたい仕事が出来るようになる 等です

もちろん他の願い事でもOKです

が、注意してもらいたいのは
*自分の願い事であること
人を変える事は出来ません
例えば 好きな人がいても ○○さんとお付き合いができますように(元彼と復活できますように)等相手を限定摺るのもNGです
パートナーを引き寄せたい時は 私にとってベストなパートナーと楽しくお付き合いします(結婚して幸せになります)と言った書き方をすると良いでしょう
*新月に為ってから書くこと
フライングは効果ないと言われています
*必ず紙に手書きで書くこと
*願い事は3個以上10個以内で書くこと

新月が起こって8時間以内が一番効果あると言われていますが48時間以内なら効果があります
(ボイドタイムは12月1日 13時9分~17時53分です。気になる方は個の時間帯は避けてください)

少し星のお話しをすると新月は始まりのタイミングと言われていますがこの射手座は未知の世界、遠い所、境界線を超えると言うキーワードも持つ星座で
今空の星たちは
他の星座に入っている木星と火星の角度 金星と天王星の角度がとても元気の良い形を作っているんですね

もしかしたらこの新月以降物理的に「旅に出る、スタートを切る」人がいたり、来年の予定が早々決まったり距離は遠くにいるのに精神的な結び付きが生まれる人もあると思います

そして今、射手座には責任と試練の星と言われる土星が座しています
もしかしたら、今まで無意識に避けて来ていたものと向き合うための一歩を踏み出す気になる方はいるかもしれません

でも、それは未来に向けての大いなる一歩なのだと思うのです

とにかく明るいエネルギーの射手座ですので

楽しい気持ちで願い事を書いてみてくださいね

後2日で12月 来年の予定を立てても良いですね


20161128210814700.jpg


このブログを書きながら今週末東京に旅する事を考えていました
12月2日~4日まで 池袋で開催される 東京ミネラルショー
スペクトロライトのブース(フィンランドからエスコ氏が今年も来られています)を
ジャパンミカエルのなみか母さんとお手伝いにいきます(私はなみか母さんの右手の小指くらいのお手伝いしか出来ないと思うのですが(^_^;))
色々な石を見たり、何より日ごろなかなか会えない友人に会うことが出来ると思うとワクワクしています(*^^*)
5日は横浜ですごくお久しぶりの友人と会います

和歌山を5日ほど留守にしますが皆さんにいっぱい良いエネルギーを還元出来るような旅になると良いな

20161128211122db0.jpg

11月14日 満月

11月に入ってもう半ば 1日1日が早いですね

こんばんはマダム樹乃です

今日は満月 22時52分から牡牛座で起こります

牡牛座は守護星に金星を持つ星座で豊かさや美しさ、五感に優れた星座です

そんな牡牛座満月さて、何を手放せば良いのでしょう

人は複雑な動物で、お金持ちになりたい、豊かになりたい、美しくなりたいと思いながらも

お金を儲けること、ゆっくりゆったり過ごす事に対して罪悪感をもったり、恐れを持ったりするものです

お休みが続いていると落ち着かないって言うのもそんな恐れから来ているのかもしれません

牡牛座満月

そんなお金に対する苦手意識(のようなもの)を手放してしまうのにもってこいの満月です

経済的な不安や恐れ、「物」に終着して捨てられない、楽しくお金を稼ぐことなんて出来ない

そのような事々を手放しましょう

そして今回の満月は実に60年余りぶりの地球への大接近するウルトラスーパームーンだそうで

それを聞くだけでもパワーアップ期待できそうですよね

20161113225128ca1.jpg
(今年一番小さかった4月の満月と比べたらこんなに大きさ違うんですって)

スーパームーンという言葉は天文学にはない言葉だそうで占星術家の方が作った言葉だそうです

少し星のお話をすると

牡牛座満月の向かいには蠍座に太陽が居て牡牛座の満月を照らすような形になっていて

牡牛座の満月は「ご機嫌」な状態なんです

水星は蠍座から射手座に、金星は射手座から山羊座に、火星も山羊座から水瓶座に場所を譲り合うように移動しています

今まで滞っていたことも順繰りに進み出すそんな気配がするそんな空の状況です

車のギアをローからセカンドにサードにとどんどん軽くスピードアップしていくためには先に書いた手放しが必要

そんな満月の影響じゃないかと思うのです

そうそう

パワーストーンをお持ちの方は月光浴させてあげて下さい浄化してパワーアップします

お財布フリフリもお忘れなく(お財布の中身を空にして満月に向けてフリフリするとお金が入って来ると言われています。お金が入って来る、貯める通帳も効果ありだそうです)

明日はお天気もうひとつのところが多いようですが曇っていてもアメガ降っていてもパワーは変わらないので是非


20161113225131399.jpg
201611132251307da.jpg



プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。