HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信


2016年12月の記事

12月29日 山羊座新月

今年も残すところ今日を入れて3日になりました

皆さんはお正月を迎える準備進んでいますか?

私は、まさかの風邪引きで2日ダウンしてしまい今日から突貫で頑張らなくてはな状況です

日頃からコツコツしとくことって大事だなと改めて思ったりします


さて今日は今年最後の新月 山羊座で15時53分から起こります

山羊座は12星座1 社会性に優れた責任感、伝統、合理性などを重んじる星座です

目標を定めたら最後までやり遂げる意思の強い山羊座の新月に皆さんは何を願いますか?

山羊座の新月に叶いやすい願い事は

・定めた目標が完成する(例えばお店を開店させるとか)
・長期的に大きなお金を貯める
・仕事で立場が上がる(昇進とか、昇給とか)
・堅実な生活が出来るようになる

等々です

もちろん他の願い事でもOKです

が、注意していただきたいのは

・「自分」の願い事であること

他人を変える事は出来ません

例えば 子供さんの受験が合格者しますように(この時期多いんです)は子供さん自身に書かせてあげてください
そして恋愛で書きがちなのが○○さんと復活できますようにとか付き合えますように
等もNGです

相手を特定するようなこと、相手を動かさなくてはいけないことは「自分」の願い事にはならないのです

・新月が始まってから書くこと(フライングはダメですよ)

・紙に手書きで3個以上10個以内書くこと

・ポジティブな願い事であること です

叶ったかのような書き方をすると叶いやすいそうですよ


少し星のお話をしますと

今日、逆行していた天王星が順行に戻ります

年の変わり目でもあるこのタイミングで新月、そして天王星の順行に戻ること

節目感が強いですね

水星はまだ少し逆行を続けます(7日までです) 過去のやり直し、再生の力が働いているところに「始まりの新月」

例えて言うなら「卒業式」をして「入学式」を迎えるみたいな感覚 やなと感じました

今年やり残したことを整理して新年はそれを踏まえて新しい生き方を構築しよう

そんな新月なんじゃないかなと思います

新年も間近、2017年 どんな風な自分でいられることが最高と思えるかを頭に描いて

願い事書いてみてくださいね


20161228222924989.jpg








12月19日 水星逆行が始まります

こんばんは 樹乃です

今年4回目の水星逆行が始まります

え~っ また~(。>д<) って思う人も多いと思います

水星って1年に3回~4回 逆行するそうです(今年は4回のパターンですね)

このちょうど年末年始にかかっている水星逆行

特に気をつけたいのは 連絡事項の行き違いや交通の遅延等時間に遅れる(行きたいところに行けなくなる)

と言う事だと思います

水星が逆行するとなぜそんなことが起きるの?

と言うことなのですが それは水星は通信、コミュニケーションを司る星だからなんですね

でも恐がるのではなく、その水星逆行の時期をうまくやり過ごすコツは

・帰省や旅行の手配、計画などの準備は早目にゆとりをもってしておく
・交通機関利用の場合は、もしものために時間に幅を持たせる(次の電車でも大丈夫と言う風に)
・旅行、人と会う、仕事等は余裕を持った計画を立てる
・自動車の点検、パソコンや携帯のデータを保存しておく
・携帯が故障した時のために、家族の電話番号など連絡先をどこかに控える

と言う風に、慌てない、ゆとりを持つ と言うことをすると良いと思います

この期間は悪いことばかりでなく良いこともあるんですよ(^^)b

・懐かしい人に会えるたり連絡が取れたりする
・やりかけてあきらめた事のリベンジや復活(恋愛だと復縁の可能性も出てきます)
・これまでの流れを振り返るにはいい時期ですね

少し星のお話をしますと

水星って射手座ではなんとなく居心地が悪いと言うか落ち着かないらしいんです

それが3日に山羊座入りして、なんとか地に足が着いたかなって思ったら、射手座に戻ってしまうんです(残念な感じが否めませんね(^^;)

人間の頭で考えた事がその通りにならないと言うかなんだか落ち着かないけど流れに任せた方がうまくいく
そんな時間になりそうだなって感じるのです

先にも書きましたが「再会」「再訪」「再発見」「失せものが出てくる」などということが起こりやすい事も特徴な水星逆行

この年末年始は、大事なものと再び会えるような展開が起こるかもって思うとまんざら悪くもないですよね(^^)

年末はいろんなことを総括する意味で今年1年を振り返ってと言うことも起こって来ます

今回の水星逆行ははそうした過去の見直し、振り返りが来年に向けてどう流れを持っていくかと言うことを構築するのになかなかうまくいく、と考えることもできます

知らない方が良かったという場合もあるかもしれませんが

気を付けて行けば特に何事もなく無事に過ごせる、プラスαがあると思うんです

水星逆行は2017年 1月7日まで続いて8日に順行に戻ります

皆さん楽しく年末年始を過ごして下さいね

20161218224027f75.jpg

*水星です オパールみたいで綺麗ですね☆


12月14日 満月

こんばんは

1週間前の暖かさはなんだったのか、当たり前といえば当たり前なのですが

寒くなりましたね

でも、夜空の綺麗な季節です

さて今日は満月、9時6分~ 双子座で起こります

双子座は言葉やコミュニケーションを扱う事にかけては12星座1です

しかも双子座守護星である水星も言葉やコミュニケーションを司る星です

そんな双子座の満月 手放しに適しているのは

人とのコミュニケーションがうまく取れない自分
落ち着きがなく、情報の行き違いが生じやすい
飽きっぽく、興味が次々に移ってしまう

思い当たる事があったら手放しをしましょう

手放した後は、同じことを繰り返すのではなく

例えば、人とのコミュニケーションが下手だと感じている場合なんかだとコミュニケーションを取るのがうまいと思う人に聞いてみる、コミュニケーションを取るツールを変えてみると言う工夫を自分なりで良いのでチャレンジしてみると良いと思います

情報交換出来るコミュニティ(興味があることでOKです)に参加したり
自分にとって必要な情報を得られる場所に行く、本、インターネットで探してみると言うのも
この双子座満月のパワーの後押しを得られるのではないかと思います


少し星のお話をしますと
今、太陽(土星も)、木星、天王星、満月を一本の線で結ぶと長方形のような形を結ぶんですね

この配置はお互いが、本来なら邪魔したりしそうな所に調和の星が噛んでいて、いつもならちょっと危なっかしい所にでも飛び込んで行って結果オーライ、みたいな感じと言えば分かりやすいでしょうか

もちろん飛び込んでなんかいかないよ、と言う選択肢もあるのですが

結果として、冒険して『良かった』と感じると思うのです


少し先、と言っても19日~なのですが又、水星が逆行します

また水星逆行のお話は書きますが、水星を守護星に持つ満月がこのタイミングと言うのも面白いなと思います

情報の行き違い等が起きないように今から準備したりするのも良いですね

満月の日は浄化にも良いです

パワーストーンをお持ちの方は月光浴させてあげて下さい

お財布ふりふりもお忘れなく (お財布の中身を空にして満月に向けて振るとお金が入ってくると言われています、お金を貯める通帳なんかも効果ありだそうですよ。お試しあれ)

要らないものを手放し
今、やれることをやって
楽しく変化出来る情報を得て年末年始を過ごしましょう(*^^*)
その前にクリスマスもありますね♪


2016121321275508c.jpg

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。