HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信


2017年08月の記事

8月22日 獅子座新月

こんばんは

まだまだ暑い日が続いていますが朝夕はちょっと秋の気配を感じるようになって来ましたね

今日は新月、今年2回目の獅子座で3時30分〜 起こります

前回と同じ星座で新月が起こるのは一年に一度あるかないかです

しかもこの新月日本からは見えないようですが日食を伴っています(皆既日食)

ご存知の方もいらしゃると思いますが獅子座の守護星は太陽です

獅子座のパワーが全開と言った感じが満載です

獅子座の性格は良くも悪くも主役

自分がナンバーワンな星座です(獅子、百獣の王ですもんね〜)

そんな獅子座新月に叶いやすい願い事としては

•自分が輝ける職場で働ける
•自分らしく生きていける
•リーダーシップが取れる
等々です

自分にピッタリのパートナーが現れるなんて言うのも良いですね

情熱的な獅子座ですから熱烈な(古い💦)恋愛が出来るというのも叶いやすいかと思います

注意して欲しいのは

新月が始まってから書くこと、フライングは効果ないと言われています

自分のことであること

例えば意中の人がいてもその人限定で書いてもダメなんです(人を変えることはできないので)

必ず紙に手書きで3個以上10個以内で書くこと

48時間以内は効果があるので落ち着いた時間に書いてくださいね

少し星のお話しをしますと

この日食は火星とごく近くで起こります

それだけでも結構『熱い』ものが伝わってくるのですが

獅子座、射手座、牡羊座と言ったいわゆる火の星座がグランドラインと言われるパワフルな角度を結んでいます

新月は元々「始まり」のタイミングですが今回の新月はとにかく熱くって勢いがある新月だと思います

今まで動きたいけど一歩が… なんてこと言ってる暇なく動かされるかもしれません

水星が逆行している最中の新月ですから、予定変更はあるかもしれません

それでも動くのです

目的地を持ちましょう、どんどんそこに向かって動き出すはずです

そのスイッチが入るのが今回の新月 だと思うんです

なりたい自分になれるって素敵なこと

そんな風に考えながら新月の願い事書いてみてくださいね

ボイドタイムは8月22日 3時31分〜5時26分です
新月になってすぐにボイドタイムです
夜中なので目が覚めてから書いてくださいね(5時頃起きるって方は5時半まで待ってください😅)

20150814081435b8b.jpg











水星逆行始まります

お盆ですね

昨日からお盆休みをいただいている樹乃です

さて今日10時から今年3回目の水星逆行が始まります

今回水星は乙女座で逆行します

水星逆行の時は

•交通機関の乱れや遅延が起きやすい
•勘違いや誤解などコミュニケーションがうまくいかなくなる
•通信が乱れる(パソコンや携帯電話の障害が起きる)
•仕事が予定通り進まなくなる
•はじめた事にやり直しや見直しが出てくる
•集中力が低下して思わぬミスがあったりする
•体調が悪くなる方もあるようです(私は今回は早々エネルギー当たりのような状態になりました)
等々の障害が起きやすくなります

なぜかというと、水星は通信、コミュニケーションを司る星だからなのです

ただ今回はキッチリしている事にかけてはピカ1の乙女座での逆行なので

乱れるには乱れるけれどそこには、それ相当の秩序というか道筋のようなものが出来るような気がします

ただ、キッチリしたいと最初の計画に固執してしまうと

これはダメだったけど、たまたま入った所がすごく楽しめたり、食事をしにいくのなら穴場を見つけたりというような面白い事を見逃しがちになるので柔軟になると良いかもしれません(乙女座さん頑固なところもあるので)

こんな風に書くと水星逆行最悪って思いがちなのですが

•最近連絡を取っていなかった人と連絡が取れる(仲違いした人ともう一度話し合えたりします)
•以前上手くいかなかった事に再チャレンジ出来る
•再縁、再会もよくあります

と言った事もよく起こるようなので一概に悪い事ばかりとも言えないのですが

水星逆行の時には伝達事項にいつも以上に気を配ったり

出かける時には電車一本遅れても大丈夫ってくらいゆとりを持った予定にすること

慌てず騒がずがポイントです☝🏻

また大きな決断を下したりするのにも向いていないと言われているので、この時期に契約事などされる方は慎重に進めてくださいね

水星逆行、しんどい事も多いかもしれませんが

私は、今水星逆行中なんだなと頭に置いて、いつも通り楽しく過ごすようにしたいと思うのです

9月5日 20時15分まで約三週間続くのですから



20150923000219f4c.jpg

20161218224027f75.jpg
いつも書いているかもですが水星オパールのようです
綺麗ですね🌟



8月8日 満月

すごい雨嵐の台風が過ぎて行きました

みなさまのところは被害はなかったでしょうか

被害のあった地域の方にはお見舞いを申し上げます

さて、今日は満月 水瓶座で 3時11分に満月になります

今回の満月は部分月食の満月です

夜中随分遅い時間ですが日本からも観測できるようです

蝕の伴う満月は通常よりもエネルギーが強いと言われています

水瓶座は良くも悪くも個人主義(私の中ではB型の人のイメージと若干かぶります)

そんな水瓶座の満月は、自分らしさを発揮する事を阻害している事を手放すのにもってこいです

自分の深いところにある意識に満月の光を当てるイメージをして前に進もうとするときに起きて来る恐れの元に気づくと

案外スルッと手放せるかもしれません

少し星のお話しをしますとこの月食を伴った満月、木星とトライン(120度)の角度を結んでいます

トラインというのはトライアングルのトラインです

正三角形は横からの力にも崩れない、星と星の力を優しくブレンドさせて前向きに導くとされています

この満月と、木星のトラインは、少し前から取り組んでいた事に対して大きく前向きな結果が出て来るような事が起こる

そんな満月です

太陽の側には火星がいて、今まで戦って来た事に勝利する(今太陽は獅子座にいますので)

色々な星がパワーを与えてくれるそんなイメージが湧いて来ますね

さらに22日には今年2度目の獅子座での新月が起こります

1つ1つシフトチェンジしてなりたい自分へスピードアップしていきたいですね

満月は浄化にも良い日です、パワーストーンをお持ちの方は月光浴させてあげて下さい

満月のお財布フリフリもお忘れなく(^_−)−☆ (満月に向けて空のお財布をフリフリするとお金が入って来ると言われています、お金を貯める通帳なんかも良いみたいですよ、お試しあれ)

また後日書きますが今年3回目の水星逆行が13日より始まります(9月5日までです)影響がそろそろ出るかもしれません

旅行の計画はゆっくり目のプランが良いですね

台風一過で綺麗なお月様が観れると良いなと思うお月様が大好きな樹乃なのでした

20170111222234f3b.jpg





プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。