HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信

12月14日 満月

こんばんは

1週間前の暖かさはなんだったのか、当たり前といえば当たり前なのですが

寒くなりましたね

でも、夜空の綺麗な季節です

さて今日は満月、9時6分~ 双子座で起こります

双子座は言葉やコミュニケーションを扱う事にかけては12星座1です

しかも双子座守護星である水星も言葉やコミュニケーションを司る星です

そんな双子座の満月 手放しに適しているのは

人とのコミュニケーションがうまく取れない自分
落ち着きがなく、情報の行き違いが生じやすい
飽きっぽく、興味が次々に移ってしまう

思い当たる事があったら手放しをしましょう

手放した後は、同じことを繰り返すのではなく

例えば、人とのコミュニケーションが下手だと感じている場合なんかだとコミュニケーションを取るのがうまいと思う人に聞いてみる、コミュニケーションを取るツールを変えてみると言う工夫を自分なりで良いのでチャレンジしてみると良いと思います

情報交換出来るコミュニティ(興味があることでOKです)に参加したり
自分にとって必要な情報を得られる場所に行く、本、インターネットで探してみると言うのも
この双子座満月のパワーの後押しを得られるのではないかと思います


少し星のお話をしますと
今、太陽(土星も)、木星、天王星、満月を一本の線で結ぶと長方形のような形を結ぶんですね

この配置はお互いが、本来なら邪魔したりしそうな所に調和の星が噛んでいて、いつもならちょっと危なっかしい所にでも飛び込んで行って結果オーライ、みたいな感じと言えば分かりやすいでしょうか

もちろん飛び込んでなんかいかないよ、と言う選択肢もあるのですが

結果として、冒険して『良かった』と感じると思うのです


少し先、と言っても19日~なのですが又、水星が逆行します

また水星逆行のお話は書きますが、水星を守護星に持つ満月がこのタイミングと言うのも面白いなと思います

情報の行き違い等が起きないように今から準備したりするのも良いですね

満月の日は浄化にも良いです

パワーストーンをお持ちの方は月光浴させてあげて下さい

お財布ふりふりもお忘れなく (お財布の中身を空にして満月に向けて振るとお金が入ってくると言われています、お金を貯める通帳なんかも効果ありだそうですよ。お試しあれ)

要らないものを手放し
今、やれることをやって
楽しく変化出来る情報を得て年末年始を過ごしましょう(*^^*)
その前にクリスマスもありますね♪


2016121321275508c.jpg


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。