HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信

12月19日 水星逆行が始まります

こんばんは 樹乃です

今年4回目の水星逆行が始まります

え~っ また~(。>д<) って思う人も多いと思います

水星って1年に3回~4回 逆行するそうです(今年は4回のパターンですね)

このちょうど年末年始にかかっている水星逆行

特に気をつけたいのは 連絡事項の行き違いや交通の遅延等時間に遅れる(行きたいところに行けなくなる)

と言う事だと思います

水星が逆行するとなぜそんなことが起きるの?

と言うことなのですが それは水星は通信、コミュニケーションを司る星だからなんですね

でも恐がるのではなく、その水星逆行の時期をうまくやり過ごすコツは

・帰省や旅行の手配、計画などの準備は早目にゆとりをもってしておく
・交通機関利用の場合は、もしものために時間に幅を持たせる(次の電車でも大丈夫と言う風に)
・旅行、人と会う、仕事等は余裕を持った計画を立てる
・自動車の点検、パソコンや携帯のデータを保存しておく
・携帯が故障した時のために、家族の電話番号など連絡先をどこかに控える

と言う風に、慌てない、ゆとりを持つ と言うことをすると良いと思います

この期間は悪いことばかりでなく良いこともあるんですよ(^^)b

・懐かしい人に会えるたり連絡が取れたりする
・やりかけてあきらめた事のリベンジや復活(恋愛だと復縁の可能性も出てきます)
・これまでの流れを振り返るにはいい時期ですね

少し星のお話をしますと

水星って射手座ではなんとなく居心地が悪いと言うか落ち着かないらしいんです

それが3日に山羊座入りして、なんとか地に足が着いたかなって思ったら、射手座に戻ってしまうんです(残念な感じが否めませんね(^^;)

人間の頭で考えた事がその通りにならないと言うかなんだか落ち着かないけど流れに任せた方がうまくいく
そんな時間になりそうだなって感じるのです

先にも書きましたが「再会」「再訪」「再発見」「失せものが出てくる」などということが起こりやすい事も特徴な水星逆行

この年末年始は、大事なものと再び会えるような展開が起こるかもって思うとまんざら悪くもないですよね(^^)

年末はいろんなことを総括する意味で今年1年を振り返ってと言うことも起こって来ます

今回の水星逆行ははそうした過去の見直し、振り返りが来年に向けてどう流れを持っていくかと言うことを構築するのになかなかうまくいく、と考えることもできます

知らない方が良かったという場合もあるかもしれませんが

気を付けて行けば特に何事もなく無事に過ごせる、プラスαがあると思うんです

水星逆行は2017年 1月7日まで続いて8日に順行に戻ります

皆さん楽しく年末年始を過ごして下さいね

20161218224027f75.jpg

*水星です オパールみたいで綺麗ですね☆



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。