HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信

水星逆行が始まります

こんばんはマダム樹乃です

水星が逆行を始めますね〜

8時42分から逆行始めるようです

今年は4回逆行するのですがその2回目です

今回は牡牛座にいた水星が牡羊座に戻るような動きです

今年頭から3月末までスタートを切った事がちょっと落ち着きを見せ始めた所にこの逆行

何かスタートを切りなおさないといけない事があるかもしれませんね

逆に、スタートを切り損ねた人にとってはリスタートの良いチャンスかもしれません

水星はコミュニケーションションを司る星でこの星が逆行する時にはコミュニケーションの行き違いがあったり

通信や交通の乱れが起きたりします

特に今回は5月4日までなのでGWがガッツリハマってしまっています

お出かけの際は時間やプランにゆとりをもたせておく事がポイントとなります

よく起きるのが伝えたつもりが伝わっていなかったと言うような伝達のミス

いつも以上にメールの確認やメモにしておくと言う事をしておく方が安心ですね

悪いことばかりではなく懐かしい人と連絡が取れたり先に書いたように以前上手く行かなかった、またはスタートを切れなかった事に再チャレンジ出来たり出来ます

上手くタイミングを掴めると良いですね

少し星のお話をしますと
明日天秤座で満月が起こります(詳しくは明日書きますね)

15日には逆行中だった金星が順行に戻ります

星の動きが沢山ある時なんですね

こう言う時は物事の順番や優先順位を変えなくてはいけないような事が起こったりします

今、調子が良いと思った事があくる日には止まったり、またその逆が起きたりもしやすいです

なので動きの良い所から動かしていったり流れに逆らわず目の前の事を淡々とこなしていくといつの間にか抱えていた仕事や問題が片付いたり

そんな動きの中の水星逆行だと捉えてもらうと自分の動き方が見えてくるのではないでしょうか

今回の水星逆行の影響が私は2〜3日前からじわじわ起きて来ているような気がしています

スケジュールの見直し、時間にゆとりを持つを心がけて過ごしたいと思います


20170410002052a52.jpg

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。