HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信

5月11日 満月

こんばんは

日中暑くなってきましたね

寒がりの私にはありがたい季節なのですが、今年は花粉が多くて大変です(>_<)

さて、今日は満月 6時43分に蠍座で満月になります

蠍座は、変化、変容、死と再生を司るミステリアスな星座です

満月は、自分の無意識に働きかけ(光を当て)、浄化 いらないものの手放しを促します

蠍座は深い洞察力や直感を持つ星座、自分の無意識に光を当てるような感覚で手放しをすると良いでしょう

例えば、変化することが怖くてなかなか今の状況を離れられない

自分にとってもう必要なくなった物や人間関係にしがみついてしまう

など執着しているものを手放すのによいタイミングです

少し星のお話をしますと

蠍座の守護星である冥王星と蠍座の満月が拡大と発展を促すセクスタイル(60度)を成しています

いやが上にもパワーが増します

自分のなかの大掃除をするようなつもりで溜め込んでいたものを手放しをすると、自分が本当に必要なものに変換され手の中に流れ込んでくるのではないか

そんなイメージが湧いて来ます

そしてこの5月の満月の夜は京都の鞍馬寺で 5月の満月祭(ウエサク祭)が行われます

2017051023490264a.jpg


天界と地上界のエネルギーの扉が開くと言われている日で

パワフルなエネルギーが地球上に降り注ぐ日と古来より信じられています

私もいつか鞍馬寺にウエサク祭行きたいと思っています (こう言うのってタイミングあるんですよね)

満月は文字通り『満ちる』タイミングです

要らないものをスッキリ手放してみませんか

また、満月は浄化の力も強いので、パワーストーンなどをお持ちの方は月光浴させてあげて下さい

満月のお財布フリフリもお忘れなく(お財布の中身を空にして満月に向けて振るとお金入って来ると言われています、お金を貯める通帳なんかも効果があるみたいですよ)

曇っていても雨が降っていても満月パワーには変わりないので満月の手放し、浄化、お財布フリフリやってみて下さいね〜

20170510234903e52.jpg



❇︎写真はネットでいただいて来たものです




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。