HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信

水星逆行始まります

お盆ですね

昨日からお盆休みをいただいている樹乃です

さて今日10時から今年3回目の水星逆行が始まります

今回水星は乙女座で逆行します

水星逆行の時は

•交通機関の乱れや遅延が起きやすい
•勘違いや誤解などコミュニケーションがうまくいかなくなる
•通信が乱れる(パソコンや携帯電話の障害が起きる)
•仕事が予定通り進まなくなる
•はじめた事にやり直しや見直しが出てくる
•集中力が低下して思わぬミスがあったりする
•体調が悪くなる方もあるようです(私は今回は早々エネルギー当たりのような状態になりました)
等々の障害が起きやすくなります

なぜかというと、水星は通信、コミュニケーションを司る星だからなのです

ただ今回はキッチリしている事にかけてはピカ1の乙女座での逆行なので

乱れるには乱れるけれどそこには、それ相当の秩序というか道筋のようなものが出来るような気がします

ただ、キッチリしたいと最初の計画に固執してしまうと

これはダメだったけど、たまたま入った所がすごく楽しめたり、食事をしにいくのなら穴場を見つけたりというような面白い事を見逃しがちになるので柔軟になると良いかもしれません(乙女座さん頑固なところもあるので)

こんな風に書くと水星逆行最悪って思いがちなのですが

•最近連絡を取っていなかった人と連絡が取れる(仲違いした人ともう一度話し合えたりします)
•以前上手くいかなかった事に再チャレンジ出来る
•再縁、再会もよくあります

と言った事もよく起こるようなので一概に悪い事ばかりとも言えないのですが

水星逆行の時には伝達事項にいつも以上に気を配ったり

出かける時には電車一本遅れても大丈夫ってくらいゆとりを持った予定にすること

慌てず騒がずがポイントです☝🏻

また大きな決断を下したりするのにも向いていないと言われているので、この時期に契約事などされる方は慎重に進めてくださいね

水星逆行、しんどい事も多いかもしれませんが

私は、今水星逆行中なんだなと頭に置いて、いつも通り楽しく過ごすようにしたいと思うのです

9月5日 20時15分まで約三週間続くのですから



20150923000219f4c.jpg

20161218224027f75.jpg
いつも書いているかもですが水星オパールのようです
綺麗ですね🌟




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。