HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信

大晦日

こんばんは、マダム樹乃です(^^)

これといって何も変わらない年越しなのだけれども

ちょっと1年を振り返って見ると


こんなに目まぐるしく色々なことが変わった1年だったんだと驚きます

去年の今頃は断捨離の真っ最中

家を片付け、物もたくさん捨てたり、手放したりしましたが

心の整理がいま1つつかず(と、言うより定まらずかな)

迷いの中にいました

決めていたのは勤めを2月でやめることだけ(これもある意味私にとっては断捨離でした)


そして2013年

断捨離は続き

手放したくないとしがみついていた感情も手放さざるを得なくなり

おもいっきり断捨離してしまって何もかも手放したと思ったら

手の中にたいせつなもの、本当に必要なものが残っていることに気づきました

自分が本当に大切に思うもの

それは、無くならないんです(まるでパンドラの箱に残った希望のようです)

そうしてその事に気づくと、次々に必要なものが引き寄って来るのです

驚きでした

人生の転機だったのかも知れませんね

でも、思うんです

転機って1回だけじゃない、何度も訪れるんだって

転機をどう生かすか、見逃すか (見逃しちゃいかんです^^;)

来年も楽しみです

徒然なるままに…

と、ブログも書きたいものですが

ついバタバタしてしまう私です

2014年前半は お祝い事の続く我が家です

ありがたいことだと思います

もう後24時間もありません

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。