HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信

樹乃とJUNO

今日はマダム樹乃です

月のこと
暦の事

すっかりご無沙汰になってしまいました

暦も6月

ブログもちょっと 色々入れながら

書いていこうと思っています

さて私の樹乃という名前ですが(付けてくださったのは、なみかさん

私の本名からとローマ神話の女神ウーノー(ジュノーはこのウーノーの英語読みです)
と掛け合わせた付けてくれたのですが


ジュノーは主神ユーピテルの妻で 女性の結婚を守護したり出産を護ったりする女神です

また6月の女神でもあるので6月の花嫁はこの女神ジュノーに護られていると言う意味で
6月の花嫁はジューンブライドと呼ばれるようになったと言うことです


素敵な名前をいただいたなって思います(*^^*)

占い師の私は お店に来てくださった皆様が幸せに向かえるように日々占いをさせていただいています






COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。