HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信

水星が逆行中だそうで

こんばんは マダム樹乃です

昨日新月でした

皆さん願い事は書かれましたか?

私はまだ書けていないので今夜にでも書こうと思っています

明日のお昼過ぎまで有効なので書いてみてくださいね

新月のパワーのある期間なのですが、今日から水星が逆行しているそうです

占星術にはあまり詳しくはないのですが、水星が逆行中だとどんな影響があるのかちょっと調べてみたので

興味がある方は読んでみてください


2015年の水星逆行期間☆
1月22日-2月11日
5月19日-6月12日
9月18日-10月9日

太陽に最も近い公転軌道を周回している水星は、1年に3〜4回のペースで1回につき「約3週間逆行」するそうです

今年は上にあげた3回 あるようです

今回は今年2回目の水星逆行ですね

逆行と言いますが実際に逆行するわけでなく、地球から逆行するように見える目の錯覚ではありますが、この「水星逆行」という、水星が太陽に非常に近い位置にいる期間は、水星の支配するエリアにおけるパワーが拡大され、その時に地球社会にも大きな影響を与えるのだそうです

一般的に水星は、コミュニケーション、旅行、テクノロジーなどを司っており、水星が逆行している間は、これらに関連するすべてのことが「停滞する」と言われています。

例えば、交通機関が乱れたり遅れたり、勘違いや誤解が生じコミュニケーションがうまくいかなかったり
ついこの間までうまくいっていた仕事などの計画が予定通りに進まなくなったり
考えていたことや決めたことをもう一度、見直したりやり直す必要が出てくる
体調不良(今、体調不良の方が多いのはこのせいだったのかなと納得しました)やたらと眠くなる、ぼんやりしたり集中力がなくなる方も少なくないようです
が、悪いことばかりでもなく
最近、連絡を取っていなかった人から連絡がある、久しぶりに出会うと言ったような事もおこりがちになります



ただそういったことがおこりがちになると言っても進めなくてはいけない仕事や日頃のせいかつもありますから
すでに大事な約束や決め事がある場合や旅行などに出かける予定があっても、今から考え直したりキャンセルする必要もなく、いつも以上に慎重に打ち合わせをしたり、事前にチェックをしていけば大きなトラブルになることもなくスムーズに進んでいく事でしょう

仕事等は連絡ミスなどがないようにいつも以上にチェックすることでトラブルを避け、成功へと導かれる事もあるそうです

私の個人的な経験では、水星逆行期間中に起こる(水星が逆行中でなくても)一見悪いような出来事も、あとから見れば良い方向へ向かうために必要・必然で起こるべきして起こった出来事が多いので、悪い出来事が起こってしまっても、良い意味で今は何ごともそう言う時なんだと気にしないことが水星逆行中の過ごし方としては良いのかもしれませんね

実際私も明日から小旅行に出掛けるのでいつも以上に時間に余裕をもって慌てず安全運転で行ってきたいと思っています

20150519222344cb2.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。