HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信

7月31日 ブルームーン

こんばんは マダム樹乃です

今日は満月 水瓶座で19時43分~ 起こります

今日の満月は今月2度目 このような満月をブルームーンと呼ぶそうです

実際に青く見える訳ではないらしいのですが3年に1度くらいしか起こらないという

珍しいとか、滅多にないという比喩からとかフランス語を英訳する際にこうなったとか色々あるようですが

占い師でもありロマンチックな天の話が大好きな私としたら

『ブルームーンを見ると幸せがやって来る 』

という言い伝えを信じたい気がするのです

そして明日の満月 水瓶座で起こります

水瓶座は 自由、未来思考、改革、独創的、そして最新テクノロジーに強い性格を持つ星座です

この満月はそんな水瓶座の性格を持ち停滞した状況を独創的なアイデアで切り開いて行くのにはもってこいです

そのためにいらないもの、過去にこだわる自分であったり、自信が持てない自分

非能率的だなと思う仕事のやり方、もう使わなくなったのに持っている物など手放してしまいましょう

なぜ手放した方がよいのか…

古くていらないものを持ちすぎていると、新しい必要なものが入る余地がなくなるからなんですね

また水瓶座は自由を愛する反面他者と友好的な側面を持ちます

個性を重視しながら自分一人で意地を張って頑張るのではなく、助けを求め、意見を出し会うと
自分一人では成し遂げられない事も成し遂げられるようになるでしょう

また満月はダイエットを開始するのにも向いているといわれます

パワーストーンをお持ちのかたはぜひ月光浴を(*^^*) 浄化します

お財布フリフリもお忘れなく(^^)d

ともあれ

次は2018年の1月2日と31日まで起こらないブルームーン 楽しんでみませんか?


晴れると良いなあ


20150730220357b9b.jpg



*例えば曇ったり雨が降っていても雲の上には満月がありますのでパワーは変わらないです

*今回はボイドタイムは満月とかぶっていませんので時間を記載していません











COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。