HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信

水星がね…

水星が今年三回目の逆行をしています…

こんばんは、マダム樹乃です

水星が逆行を始めた18日から体調をくずし

3日半も38度代の原因不明の熱をだしダウンしておりました

結局 8月頭から公私共に猛烈に忙しくなり、自分の疲れ具合をあまり考慮していなかった為
久々扁桃腺を腫らしたようです

と、体調不良から始まった水星逆行

まだ一週間足らずの間に予定変更、キャンセルせざるを得ないことが立て続けに起こっています

前の水星逆行の時にも書いたのですが

西洋占星術では「水星」は知性や情報伝達、コミュニケーション等を司る為

この水星が逆行すると

行き違いがおおくなる、伝えたいことが上手く伝わらない、通信環境のトラブルが起きる、交通機関に遅延等が起きる、決定していたことの再調整が必要になるなどのトラブルが起きやすくなると言われています

この時期の過ごし方で大切なのは、時間にゆとりを持つ、焦らない、丁寧に作業(話す)する、期待通りにならなくてもイライラしない等の事を心がけるようにするとトラブルは避けられたりします

実際私も前回の水星逆行の時、友人2人と滋賀に西国三十三箇所巡りにいき
しかもできるだけ回れるようにスケジュールを組んだのですが、水星逆行を知り、時間にゆとりを持たせて行ったところ、予定していなかったところまで回れたりしました

悪いことばかりではなく、過去の友人と再会する(連絡が復活する)とか過去失敗したことにもう一度チャレンジする機会が訪れるというようなことも起こりやすくなるようです

少しググってみると今年の水星逆行は一回目は水瓶座、二回目が双子座、そして今回天秤座で起こっています

星座がわかる方ならお気づきでしょう、この3つの星座 共に「風」のエレメントに属しています

風のエレメントの星座もどれも思考とか知性、情報、社交性を司っているものが多いため

今年の水星逆行は情報伝達、コミュニケーションの行き違い等が起こりやすくなりそうです

この水星逆行 10月9日まで続きます

今は前進を焦らず、ちょっとペースダウンして、自分の内面を見直したり後ろを振り返ってもよいのかもしれません

準備期間と思い、水星が順行に戻ったときには

「ヨーイドン」と新しいステージに踏み出せるようにしたいですね


あ、そうそう

水星が逆行するといっても本当に天体が逆に動くわけではなく、あくまでも地球からそう見えるということらしいです

水星ってこんな

20150923000121e42.jpg

宝石のオパールに似てるなって思うのです

オパールって今ある人生をより楽しむために必要な心の持ち方を教えてくれる教師のような役割を果たす石なんですって

素敵ですね

月と星の物語も大好きな樹乃です

20150923000219f4c.jpg





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。