HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信

9月28日 満月

おはようございます

皆さん夕べの中秋の名月 観月楽しまれましたか?

ずっと前の事になりますが、この中秋の名月の日の夜

和歌山城の天守閣に上がれて天守閣からのお月見ができたのですが最近はやってないみたいなんです(今年は行ってないからわからないのだけれど)

そして天守閣で中秋の名月を題材に一句読むと言うのもやっていたような

出来るなら風流な行事再開してほしいなと思うのです

さて今日は満月、11時51分~ 牡羊座で起こります

牡羊座の満月、しかもスーパームーン、そして日本からは見れませんが月食を伴っています

これだけ書いただけでも何が起こるのだろうと少し怖くなったりするのですが

月食は昔、月が死ぬという表現をされていたこともあるようで

死して生まれ変わる 復活再生の満月になることは予想に難くないですね

こんなときだからこそ

自分の中の怖れや、ためらい、臆病さ等を手放してしまいませんか?

そしてあたらしい自分(というよりは本来の自分)を取り戻しましょう

牡羊座は火の星座の中でも最も行動的で好奇心が旺盛です(怖いもの知らずとも言いますね)

臆病な自分を手放して、未知の世界に飛び込んでいくようなそんな行動力を後押ししてもらいましょう

手放しに良いのは

迷い、臆病さ、依存、勝ち負けにこだわる自分 等ですが

自分にとって必要ないなと思うものは「物」であれ「人」であれ「気持ち」であれ手放してしまいましょう

少し西洋占星術を噛ましてお話しすると

今回のこの月食スーパームーンな満月、他の惑星の配置が仕事(天職)や社会的な地位、成功などにもパワーを発揮しそうです


自分らしい生き方への再生

なりたい自分になるための一歩になると良いなと思います

長い目で見るとほんの小さな一歩かもしれませんが、ここから2~3年の時間に踏み出していくそんな満月になるのではないのかなとも思うのです


満月のお財布フリフリも忘れずに( ^-^)ノ

ともあれお月様綺麗です

観月しながら素敵な満月タイム過ごしませんか?(*^^*)


*今回はボイドタイムはこの満月にはかかっていません



201509272059051a9.jpg









COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。