HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信

1月10日 山羊座新月

明けましておめでとうございます

2016年が始まってもう10日ですね

昨日は宵戎に行ってきました

今年も皆さんに福がありますようにと祈願してきました

さて今日は今年初めての新月

10時31分 山羊座で起こります

山羊座は社会性やコツコツする仕事などをすることに優れている星座で

責任感や、努力すること、目標を達成することにかけては12星座1だと言われています

そんな性格を持つ山羊座

叶いやすい願い事としては

自分の技術や資格を極めることや

また学ぶこと

生活を正す事等が向いています


例えば

・技術が向上し段取り良く仕事がはかどります
・私は仕事を責任をもって果す事ができ自分の望むポストにつけます
・私は自分の望む学校に受かります

等は叶いやすい願い事だと思います

もちろん仕事の願い事以外でもOKです(恋愛、受験等)

今まで願い事を書いた人で叶った!
という報告が多いのはチケット系(私もゲットしましたv(^o^))


書き方としては

自分主体で書くこと(人の願い事は書けません)

例えば 良くやりがちなのが 恋愛で ○○さんと復活出来ますようにとか○○さんとお付き合いで来ますように等ですが

人を限定したり、人を変えないといけないような願い事はNGです

お母さんが良くやりがちなのは 息子(娘)に良いご縁がありますようにとか○○校に合格しますようにとかです

こういうのは本人さんに書いてもらって下さいね

新月が始まってから書くこと、フライングしちゃダメですよ(^^;

8時間以内が一番効果が高いと言われていますが
8時間以内に書けなくても48時間以内なら効果があるので慌てなくても大丈夫です

必ず紙に(どんな神でも良いです)手書きで3個以上10個以内で書いて下さい


そしてもう1つ

今回の新月は5日から始まっている水星の逆行と昨日から始まっている木星の逆行を伴っています

過去やり残したことや途中で止まっていることを「やり直し」するのにも良い時期です

水星はコミュニケーションや通信、連絡、輸送等を司っている星なので

この時期願い事を書いたにも関わらず一向に進まない事があってもイライラしないで下さい

水星が逆行しているときはゆったりかまえる、いつもより時間にゆとりを持って行動する、目標等を設定したら準備をしっかりしてから行動に移す等をするとかえってうまくはかどったりするかもしれません

焦らない がポイントです

連絡ミスや勘違い等も起こりやすいですから、一呼吸おいて言葉にすることも心がけると良いですね

ともあれ今年に入って初めての新月

今年の抱負 みたいな願い事を書くと それを叶えていくのにもってこいのエネルギーを持っています

2016年 どんな自分でいたいですか?

豊かな実り多い年になるように、願い事書いてハッピーになって下さいね

ボイドタイムは 1月11日 2時41分~5時24分です(今回は短いですね)


201601092244306eb.jpg











COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。