HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信

娘の結婚

11月も最後の日

22日に籍を入れた娘の 写真の前撮りをしました

結婚式は娘夫婦の仕事の都合で来年3月なのですが

ドレスは写真のみと言うことで今日は半日かけて写真を撮ってもらいました

結婚式 形も様々 変わりましたね

娘は神社婚をするのですが(最近また流行ってるみたいです)

出来るだけ簡素に お金をかけずに(とは言ってもそこそこは要りますが) したいという ことで

結納も、婚約指輪もいらないと言っていたのですが

形だけでもと結納を交わし

入籍した日 入籍の報告をしにあちらのおうちにいくというので

旦那さんのお父さんが亡くなっているという事もあり

お線香を持たせようと(おばあちゃん子で育った私、こういうことだけはなんとなく知っているのです(^_^;))

買いに行くと、なんと 花嫁線香なるものがあるのを知りびっくり(゜ロ゜;ノ)ノ

20131124011205454.jpg


こういうのなんですが

皆さん知ってました?


しきたりとか、そういうのはあまりこだわらない方なのですが

娘の結婚を通して 日本ならではの こういう 行事(何て言うんでしょうね)も良いものだなと、思うのでした

今日の前撮りは昔はこういうの無かったですね(^^)

我が子ながら 綺麗だなと思った1日でした

後は結婚式だな

その前にしなきゃ行けないこと山盛りなのに のんびりな娘夫婦

大丈夫か~(^_^;)

201311302132193e3.jpg





スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。