HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信

水星の逆行

4月29日(今日)から今年2回目の水星逆行が始まります

これは5月21日まで続きます

お正月過ぎたところから1回目の水星逆行があったのですが

なかなかハードな3週間を過ごした私は「またか(´д`|||)」とちょっと思ったのですが

来るものは仕方ないと今回の水星逆行を紐解いてみました

水星逆行時は

過去に逆戻りするようなことや、やり直しのようなことが起きたり

交通期間の遅延、停滞、混乱が起きやすい(GWなのでこの辺り強く影響あるかもしれません)

コミュニケーションの行き違い等が置きやすいといわれていますが

今回水星は牡牛座で逆行するんですね

ですので今回は上記のようなことに加えて

懐かしい人と再会したり、無くしたものが出てきたり、貸していたものが返ってきたりと言うような

「地」の星座ならではでの価値観とか所有などの意味合いが濃く出るようなことも起こる可能性があります

牡牛座の守護星は金星です、その金星も水星逆行と同時くらいに牡牛座に入ります

五感に優れ、美意識の高いそんなキラキラしたものも感じます

悪いことばかりでもなさそう

と星達の並びを見て思うのです

自分が持っているものをしっかりと見つめ焦らず過ごすことを心がけると案外スルッ過ぎていくような気もします

ただし、先にも書きましたがGWがガッツリはまっているので

時間には余裕を持って動く、PCやスマホのバックアップをしておく、連絡事項は漏れないようにスケジュール管理をいつもよりしっかりしておくことを心に止めておくと安心ですね

201604282323227f6.jpg


宇宙って壮大で不思議って思います
そして、その魅力にますます惹き込まれている樹乃です(*^.^*)

皆さん楽しいGWにしましょうね







COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。