HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信

6月5日 双子座新月

今日は新月

双子座で正午 12時から起こります

双子座はコミュニケーションに優れた、好奇心旺盛な星座です

言語能力に優れ、フットワークも軽い双子座は周囲にアンテナを張り、様々な情報を集めたりネットワーク、コミュニティを作ったりするのも得意です

さてこんな性格を持つ双子座で起こる新月の叶いやすいねがいごととしては

・人とのコミュニケーションがうまくとれるようになる
・フットワーク軽く行きたいところに行けるようになる
・適応力を身に付ける
・コミュニティなどを作る(参加する)
等々の願い事が叶いやすいでしょう

もちろん他の願い事
例えばベストなパートナーと廻り合い結婚する

なんて言う願い事も良いかもしれないですね

ベストなパートナー、友人、恋人ってやっぱりコミュニケーションをうまくとる事が出来ると円満な関係を築けますものね

新月の願い事
書くときの注意としては

・自分自身の願い事であること(人を代えることは出来ません)
例えば よくやりがちなのですが ○○さんとお付き合いできますように(復活できますように)などは一見自分の願いですが、相手を動かさなくてはいけないのでNG です

・新月が起きてから書くこと フライングは効果ないと言われています

・必ず紙に(どんな紙でも良いです)手書きで3個以上10個以内で書くこと
基本捨ててしまわなければどこに入れて於ても良いです
私は新月の願い事を書くページがある手帳を使っています

・新月が起こってから8時間以内が最も効果あると言われていますが48時間以内なら効果があるので
落ち着いて書いて下さね(ボイドタイムは 6日 1時48分~12時42分 です 気になる方はこの時間帯を避けて下さい)

少し星のお話をすると
今回の新月は金星とピッタリくっついたような形になっていて
幸運の星 木星、夢と幻想の海王星、制限、責任の土星 が柔軟宮にいて

木星、金星といったポジティブな星と土星、海王星といったどちらかと言うと重い雰囲気の星が相対していて 悲観と楽観 が「スタート」の時期の新月に重なってややこしいなといった印象なんですが

見方によれば
「スタート」の時期に、凝り固まった考え方や、価値観みたいなものが この星のバラバラな様子そのものにバラバラにほぐれて自由な発想や行動になっていきそうな気がするのです

しかも新月は行動の双子座で起こっています

モヤモヤしたものもバラバラってほぐれて進みやすくしてくれる

そんな新月なんじゃないかと思うのです


ちなみに私樹乃は新月が双子座で起こった時に生まれています
子供の頃は落ち着きないってよく怒られました(笑)


双子座の守護星は水星です
双子座も水星も新しいものが好きですボールペンなんか新しいものを使って書く
そんなおまじないのようなことをしてワクワクした気持ちで新月の願い事書いてみて下さいね


2016060421530492d.jpg


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。