HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信

水星の逆行

こんばんは、マダム樹乃です

台風が来ていますね 和歌山は雨が降らずカラカラだったのでありがたい雨ですが

関東以北の方にとってはまたか って思っているかもしれません

どうやら今日台風がやって来そうですから皆さん気を付けて下さいね

被害が少しでも小さいことを祈っています

さて今日から来月の21日まで水星が逆行します

今年3回目の水星逆行は乙女座ではじまります

水星が逆行すると

•メールやパソコンなど、通信系のトラブル(メールが届かない、パソコンが不調だったり壊れたりするなど)
•コミュニケーションの意志の疎通のずれ(勘違い、誤解、行き違いなどが増える)
•交通機関のトラブル(ダイヤの乱れなどが起こりやすい)、天候、バス、車での事故
•計画のずれ(仕事など、予定通りに進まなくなる)
•再調整(過去の決定事項、また考えていたことなどを、見直す必要が出てくる)
•情報の洩れ(個人情報などが流失しやすい、噂したことが、相手の耳に入る)

等がマイナス面なのですが

皆さんお気付きの方もいるかもしれません

1月の水星が逆行中にスマップの解散の話があり、ベッキーの不倫が明るみに出たのもこのような時期でした

前回の時はあまり大きな事件、事故等はなかったですが今回水星が逆行する前から過去の事の再調整、見直しの必要性がチラホラ聞こえて来ていますね

決して悪いことばかりが起きるわけではありませんが、通信、コミュニケーションを司っている水星が逆行すると言うことはそういうことが起きやすいので行動には気を付けたほうがよいと思います

しかも今回は水星が守護している乙女座ではじまります

意味合いが強まる可能性は否めません

こんなとき気を付けなくてはいけないのはまずあわてて行動しない、いつも以上に連絡等は確認をする
約束の時間等には余裕を出かける等を心がけることです

水星が逆行中は何かと「見直し」をしなくてはいけないことも起きてきます

それは、見直しをしたほうが後がスムーズに行くからです

人との再会や、やりたかった事を再度チャレンジするにはぜひこのような水星逆行のパワーを借りると良いですね

先にも書きましたが水星逆行の時は悪いことばかりが起きるわけではありません、調子狂いやすいけれどある程度ゆとりを持つ、気を付けることで対処できます

今回の水星逆行は乙女座ではじまります、乙女座は「整える」事にかけては12星座1です

生活を整え、心を整える事でより乗りきりやすくなると思います

水星が逆行はじめてすぐに新月が乙女座で起こります

いわゆる、「転機」に差し掛かっている人も多いのではないでしょうか

ここから精査し、計画し、必要なら解体して新しいものを創っていく

そんな時間の流れの中にこの頃水星逆行があるような気がするのです


201608292013573a5.jpg






COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。