HOME プロフィール

マダム樹乃

Author:マダム樹乃

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

マダム樹乃の月と星の発信

8月8日 満月

すごい雨嵐の台風が過ぎて行きました

みなさまのところは被害はなかったでしょうか

被害のあった地域の方にはお見舞いを申し上げます

さて、今日は満月 水瓶座で 3時11分に満月になります

今回の満月は部分月食の満月です

夜中随分遅い時間ですが日本からも観測できるようです

蝕の伴う満月は通常よりもエネルギーが強いと言われています

水瓶座は良くも悪くも個人主義(私の中ではB型の人のイメージと若干かぶります)

そんな水瓶座の満月は、自分らしさを発揮する事を阻害している事を手放すのにもってこいです

自分の深いところにある意識に満月の光を当てるイメージをして前に進もうとするときに起きて来る恐れの元に気づくと

案外スルッと手放せるかもしれません

少し星のお話しをしますとこの月食を伴った満月、木星とトライン(120度)の角度を結んでいます

トラインというのはトライアングルのトラインです

正三角形は横からの力にも崩れない、星と星の力を優しくブレンドさせて前向きに導くとされています

この満月と、木星のトラインは、少し前から取り組んでいた事に対して大きく前向きな結果が出て来るような事が起こる

そんな満月です

太陽の側には火星がいて、今まで戦って来た事に勝利する(今太陽は獅子座にいますので)

色々な星がパワーを与えてくれるそんなイメージが湧いて来ますね

さらに22日には今年2度目の獅子座での新月が起こります

1つ1つシフトチェンジしてなりたい自分へスピードアップしていきたいですね

満月は浄化にも良い日です、パワーストーンをお持ちの方は月光浴させてあげて下さい

満月のお財布フリフリもお忘れなく(^_−)−☆ (満月に向けて空のお財布をフリフリするとお金が入って来ると言われています、お金を貯める通帳なんかも良いみたいですよ、お試しあれ)

また後日書きますが今年3回目の水星逆行が13日より始まります(9月5日までです)影響がそろそろ出るかもしれません

旅行の計画はゆっくり目のプランが良いですね

台風一過で綺麗なお月様が観れると良いなと思うお月様が大好きな樹乃なのでした

20170111222234f3b.jpg





7月23日 獅子座新月

梅雨もあけて夏本番 空の様子もいよいよ夏って感じです

さて今日は新月 18時46分獅子座で起こります

獅子座は太陽を守護星にもつ王座の星座で

よくも悪くも自分中心で輝く主役の星座です

リーダーシップを取ることや情熱も12星座1です

そんな獅子座の新月、叶いやすい願い事としては

•内面も外面も魅力的な人になる
•きっぱりと決断の出来る自分になる
•リーダーシップを発揮出来る
•情熱的な恋愛が出来る(パートナーができる)

等々です

もちろん他の願い事もOKです

が、気をつけたいのは

自分の願い事であること

例えばお子さんの受験や就職、結婚が上手くいきますようになどは親としては当たり前の願いなのですが、それは本人さんに書いてもらってください

あくまでも『自分』のなのです

恋愛で〇〇さんとお付き合い出来ますようにとか復活出来ますようになども自分以外の人を変えなくてはいけない事はNGと言われています

願い事は3個以上10個以内で

必ず紙に手書きで新月が始まってから書く事(48時間以内なら効果ありです、フライングはダメですよ〜)

少し星のお話しをしますと

今年は獅子座新月が2回あります(次回は8月22日)

今日は獅子座に太陽と月が入ってすぐなんですここから獅子座パワーがぐんぐん上がっていきます

これだけでもパワフルな新月って気がしますよね

その上火星が太陽と月にほぼ重なるように居ます

それを見ると火の玉が芯を持ってドーンとブレずに進んでいくそんなイメージを持ちました

新月は始まりのタイミング

先に書いたように8月に2度目の獅子座新月があり8月の新月は皆既日食を伴っています

今回の新月はファーストギアを入れてスタートしセカンド、サードとギアを徐々に上げていくそんな感じなんですね

ですので長期的な願い事なんかも良いかもしれません

暑い夏

情熱を持って進めるような、そんな願い事書いてみてくださいね

今回はボイドタイムは7月25日 18時23分〜になっていて新月タイムにはほとんどかぶりません

落ち着いた時間に書いてみてくださいね


201707221557480d3.jpg
2017072215575006c.jpg












7月9日 満月

こんばんは マダム樹乃です

暑くなりましたね

今年も暑さ厳しい夏になるのでしょうか

熱中症に注意ですね(・_・;

さて今日は満月 13時7分に山羊座で満月になります

山羊座は社会性を象徴する星座で責任感の強さを持っています

前に出てグイグイ引っ張って行くリーダーというよりは、信頼を大切にし結果を出すためにコツコツ努力の出来る性格を持っています

満月は手放しや浄化に良い日

そんな山羊座に適した手放しは

•慎重になりすぎて前に進めない
•結果にこだわりすぎて新しいことを始めるのに躊躇してしまう
•ついマイナス思考に陥ってしまう

等々です

手放したほうがいいのがわかっているのに…
もう手放そうと思っているのに…
そんな事は無いですか?

満月はそんなあなたの背中を押してくれます

断捨離したいものがあれば人でも物でも手放してしまいましょう

少し星のお話をしますと

今回の満月は山羊座で起こるのですが、これが冥王星とぴったり沿っています

冥王星は死と再生を司る星です、その対岸蟹座では太陽と火星が居て

燃えさかっていると言うか沸騰していると言う感じです

キチンと管理されている事に対して対岸からドーンと熱が飛んで来てその力で殻をかぶっていたものが弾けて新しい方向に押し出してくれる

そんなイメージのある満月です

そしてこの満月は特に仕事に関することを改善させるのにもってこいですね

なんせ実務能力にかけてはピカ1の山羊座で起こるのですから

2017年も下半期に入りました、後半目標の見直しや断捨離して新しく前に進みませんか

そうそう

満月のお財布フリフリやパワーストーンの浄化もお忘れなく(^_−)−☆

20170708215956f77.jpg



6月24日 蟹座新月

こんばんはマダム樹乃です

今日は新月 11時31分 蟹座で起こります


蟹座は家、家庭 仲間、を守る愛情豊かな感受性の強い星座です

とくに自分がファミリー思う人(場所もですが)を守るためには自らが傷つくことも厭わない星座でマイナス面としては世話を焼きすぎたり、敵とみなすと攻撃的になったりします

それもこれも大切なものを守りたいと言う 愛情深さからくるのですが… (手放しは満月の日にするとして)

そんな蟹座新月 叶いやすい願い事としては

•居心地の良い家庭が持てます
•心から寄り添えるパートナーが出来ます
•安心の出来る場所が出来ます
等々です

もちろん上記以外の願い事でもOKです

気をつけて欲しいのは

新月が起こってから書くこと(フライングは効果が無いと言われています)

必ず紙に手書きで書くこと

新月が起こってから8時間以内が1番効果があると言われていますが48時間以内なら効果があるので落ち着いた時間に書いて下さいね(ボイドタイムは26日 3時45分〜7時8分です)

そしてもう1つ大事なのは、自分の願い事であること、他人変えられないのです

例えば 好きな人がいて◯◯さんとお付き合いが出来ますようにとか元彼(彼女)とよりを戻せますようにはNG です

少し星のお話をしますと、今回の新月は蟹座で起こるのですが、ごく近い位置に火星と水星がいます

蟹座はあまり知られていないかもしれませんが『活動宮』に属するアクティブ星座 なんですね

そこに始まりの新月、コミュケーションの水星、勢い、情熱の火星と来たらこれはそろそろ始めようかなとか始まるのを待とうかな

ではなく、自分からどんどん始めていこう(始めざるを得ない) 新月になりそう

そんな気がするのです


冒頭にも書きましたが今年もちょうど半分まで来ました、今年の下半期 どのように家庭や職場、大切な家族や友人など人間関係どんな風になっていったら心地よいだろう、って考えながら書いてみても良いですね

お部屋の模様替えするのもオススメです

実は私、今日が誕生日🎂 ◯◯年前の新月の日に生まれています

今、家庭も自分自身も変化の時を迎えているのを感じます

変化するなら、どんな自分になりたいか

そんな事を頭に置きながら願い事を書きたいと思います


みなさんも願い事書いてみて下さいね〜


201706232215523ef.jpg








続きを読む

6月9日 満月

梅雨入りですね

今年は長雨になるのでしょうか

雨も風流ですが

洗濯物が乾かない、おチビさんのいるおうちなんかだとおチビさんのエネルギーが発散されず大変かも💦

さて、今日は満月 射手座で22時10分から 満月になります(満月タイムにはもう入っています)

射手座は自由を好む未来思考の強い星座です

楽観的で明るいのも持ち味

そんな射手座の満月 手放しが必要な事ってなんなんだろう って思いますよね

例えば

•自分の自由な発想に自信が持てず人任せにしてしまう
•変化すること、新しいことが苦手(嫌い)で現状に不満があっても変わろうとしない
•ついついネガティヴな思考に陥ってしまう
•自分の未来に夢を抱けない(いいことがあるように思えない) 等々

この他にも自分にとって必要のなくなったものは、人でも物でも手放してしまいましょう

満月は浄化にも良い日です。パワーストーンなどをお持ちの方は月光浴をさせてあげましょう

カード類なんかも窓越しの月光浴させてあげると良いですよ

少し星のお話をしますと射手座の守護星の木星がこの満月のタイミングで順行に戻ります(2月から逆行していました)

目的に向かって矢を放つ射手座に拡大の木星のパワーが加わるようなイメージをして下さい

変化を恐れず前進する時じゃないかと思うのです

金星も牡牛座に、水星も双子座にと本来守護している星座に次々と入って来ています

自分のホームで力を発揮しやすい、それは星の世界でもそうなのです

去年暮れから少しずつ変化して来たことがこのタイミングで頂点に達する、そんな風に感じる人も多いのではないでしょうか

社会的にも大きな動きがあってもおかしくない時です

そんな時は激情に流されるのではなく、本来の自分らしさを失わず変化を楽しむ、受け入れるということが必要なのでは無いかと思うのです

また、こんな星の配置になっている時は、何かを学んだり、日頃交流しないであろう人と交流を持ってみると今後の自分の仕事や趣味の世界が広がることにつながったりします

夢に向かって重い甲冑を脱ぎ捨てて一歩踏み出せるそんな満月になると良いですね

そうそう満月のお財布フリフリもお忘れなく(^_−)−☆
❇︎満月に向かって中身を空にしたお財布を振るとお金が入って来ると言われています(お金が入って来る、または貯める通帳なんかも効果があるようです、お試しあれ)

もし雨が降ったり、曇っていても満月パワーは変わらないので是非手放し、浄化、お財布フリフリしてみて下さいね



20170608230721307.jpg
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。